トップ

釣りイベント 消す方法 [検索]

2016年09月24日



ポイントミッションイベントがいつの間にか始まってました。
前回のときはたしか3日ほど頑張って力尽きてしまったのですが、よく見ると保護石や印章など良アイテムと多く交換できるのでなかなか気合の入るイベントですよね。
新規衣装も一応存在しますが、個人的な感想をここに書くと負の感情しか出てこないのでコメントは差し控えます。
新装備のフルーツカチューシャのデザインはわりと好きですね、ちょっとバカっぽくて。



印章は上げておきたいスキルを数多く存在するので少しでも獲得できるようにしておこうかな、と思ったのですが







何度画面隅に追いやっても自己主張を繰り返してくる釣りイベントが非常に鬱陶しいので早くもモチベーション下がり気味です。
残りアイテムを通知する役割しかないのでことあるごとに画面中央にワープしてこなくてもいいと思うんですけど。
フルスクリーンならそれほどでもないのかもしれませんが、私はウィンドウでプレイしているのでそこそこ大きさのあるこのアイコンが邪魔で邪魔で仕方がありません。











獲得個数が決められているのはカラジェックのカバンだけのようですし、竹の鉛筆が有用そうなので再び放置しつつ狙ってみようかと思います。
というかまた放置イベントですか。助かるけど……





*総選挙やってます!*






『緑狐は空を辿る』キャラクター総選挙、投票受付中っす!え?誰に投票したらいいのか分からない?そんなときは是非先輩に投票するといいっす!私も先輩に3票投じたっすよ!さぁこれを見ているそこの貴方も是非先輩に清き1票を!」



09182251.png

「この投票で1位になっても何の権威も無いからそんなに力入れて宣伝しなくても……まぁありがとう……」


↓回答ページはこちら↓
http://enq-maker.com/9ftHyvw

このページのトップに戻る

放置の王子様

2016年09月18日

こんにちは。いまだに自分の家の本棚に自分の書いた本が置いてあることに違和感を拭い切れない斧塚です。
1週間ほどマビもそこそこに何をしていたのかというと、リアルのほうでやってるテニプリ同人活動用の原稿を書くことに精を出していました。
結構前からお誘い自体はいただいてたのですが、自作の本を出すようになったのはここ1,2ヶ月でのことです。前回はpixivにUPしていたものに短い書き下ろしを付けるだけの省エネ本でしたが、今回出すのはオール新規書き下ろし本。久々に気合入れて長い話を書いたので1週間くらい絶えず原稿のことを考え続けるハメになりました。でも実作業時間より現実逃避で阿佐ヶ谷姉妹のブログを読んだりしていた時間のほうが長かったと思います。もう少し頑張っていればもっと早く完成していたのでは……?
おかげで作成はかなり大変でしたが、後書きまで終わったあとの達成感は格別なものでした。
10月9日にビッグサイトで行われるイベントで出す予定なので、興味のある方は是非。







さて、そういう状況だったのでこのタイミングでの放置イベントはかなり有難いです。
卵に音楽を聞かせて火で炙る必要はありますが、ほぼ操作しなくても参加できるのは嬉しいですね。
前回開催されたイベントにて農場用ミニチュアは獲得できたので、今回は以前見てから気になっていた「光輝の英雄」タイトルが手に入ったらいいなと思ってましたが







予想以上に早く獲得できました。
もしかしてこれってわりと出やすい……?







タイトルと名前の間に入るので二次タイトルと両立できるものかと思ってましたが違うのですね。二次タイトルの一種として扱われるようです。
効果はキャラクター周辺にキラキラしたエフェクトが出るというもの。ついえ?それだけ?と思ってしまいましたが、フェスティバルフードマスターのようなこう言った見せタイトルというのもたまにはいいものですね。







やはり夜のほうが映えます。
撮影用にも使えそうですね。





*総選挙やってます!*



mabinogi_2016_09_04_035.jpg

『緑狐は空を辿る』キャラクター総選挙、投票受付中だ。俺はいいから、鈴に投票してやってほしい。よろしく頼む」



09182251.png

「営業乙」


↓回答ページはこちら↓
http://enq-maker.com/9ftHyvw

このページのトップに戻る

【企画】「緑狐は空を辿る」登場キャラクター総選挙

2016年09月09日

mabinogi_2016_09_09_006.jpg

「どうもこんにちはっ!好きなスイーツは芋羊羹!貴方の錬金術師与那嶺永季ですっ!!」



mabinogi_2016_09_09_003.jpg

「何故最近の記事はこのおばさんがメインに据えられることが多いのでしょうか?不服を隠し切れない斧塚です」



mabinogi_2016_09_09_005.jpg

「いいじゃない別に、このところこのブログはめでたいことが多いのだから」



mabinogi_2016_09_09_001.jpg

「『このブログがめでたい』と『永季さんがメインになる』がまったく繋がってないんですけど。メインキャラは私なんですし私の職務なのでは?」



mabinogi_2016_09_09_005.jpg

「でも貴方最近メインキャラらしい活動してないじゃない」



mabinogi_2016_09_09_003.jpg

「言うな」



mabinogi_2016_09_09_005.jpg

「まぁまぁそんなことはともかく、このブログの右下辺りにある訪問者カウンターがついに10万HITを記録したのよ」



mabinogi_2016_09_09_001.jpg

「そうですね、数ヶ月くらい前になんでかなり今更ではありますが」



mabinogi_2016_09_09_005.jpg

「そして、先月にブログ運営4周年を迎えたのよね」



mabinogi_2016_09_09_001.jpg

「これはわりとすごいですね、4年も続けられるとは正直思ってませんでした」



mabinogi_2016_09_09_006.jpg

「もうこれは何か特別なことをやらなくちゃ私の気が済まない!ということで特別企画!

『緑狐は空を辿る』登場キャラクター総選挙!

を行いたいと思うの!」


mabinogi_2016_09_09_003.jpg

「え?まさかのおばさん発案?というかこのブログのキャラクターって精々5~6人くらいしかいないのに総選挙って少々誇大表現ですし、今から半分結果が見えているんですけど



mabinogi_2016_09_09_006.jpg

「細かいことはいいのよ!詳しいルールはこちら!」



・対象キャラクターは今までにブログに登場したキャラクター全員!プレイヤーキャラ、ペット、NPC誰でもOK!

投票権は1人3票まで!満遍なく違うキャラに投票してもよし、推しキャラ1人に全票入れてもよし!勿論1票のみの投票も大歓迎です

・当記事公開より1ヶ月間回答を受け付けます!(10月10日まで!)



mabinogi_2016_09_09_001.jpg

「登場したキャラクター全員OK?ということはしまっちゃうおじさんとか真田玄一郎とかでもいいの?」



mabinogi_2016_09_09_005.jpg

「基本的にこのブログに関わっていれば誰でもOKよ。ある程度このキャラクターだと推測できる文言、例えば緑色のゴリラとかでもあまりに逸脱していなければ集計する予定よ」



mabinogi_2016_09_09_004.jpg

「水色のでしゃばりおばさんとかでも大丈夫なわけですね」



mabinogi_2016_09_09_005.jpg

「あとは基本的に匿名性を重視したいと思ってるから自分の名前等は書きたくなければ書かなくても大丈夫よ。集計結果発表でも多少コメントを紹介させてもらうかもしれないけど誰からいただいたものかは名言しないから安心して投票してちょうだい」



mabinogi_2016_09_09_001.jpg

「この記事以降、集計終了までブログ記事末尾に今回の企画に関する告知を追加します。鬱陶しいと思いますがご了承ください」



mabinogi_2016_09_09_007.jpg

「他に何か質問があったらこの記事のコメントでもゲーム内チャットでも気軽に聞いてね!みんなの清き一票待ってるわよ!



mabinogi_2016_09_09_004.jpg

「まぁ何卒よろしくお願いします」



↓回答ページはこちら↓
http://enq-maker.com/9ftHyvw

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ