トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  キャラクター・ブログ紹介  >  キャラクター紹介 マビノギver


--年--月--日


このブログについて | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

キャラクター紹介 マビノギver

2012年08月27日

2014/10/04 更新


*このブログの主な登場人物*



*斧塚咲季*






累積:約6600
職業:格闘家
主な才能:大破壊者


ブログでは他の人たちが強烈すぎて埋もれがちだがゲーム内ではメイン中のメインキャラ。
格闘術により1対1の戦闘で猛威を振るう。
ペッカのゴーストだろうがスカアハのゴーレムだろうが殴り倒す剛の者。その所為か付いたあだ名は女の子にあるまじき「ゴリラ」
あだ名に祟られてか女子力も最低値。裁縫や料理等、女子力もといDexが関係する作業全般を苦手とする。

性格はガサツで乱暴、何かあるとすぐ相手を罵倒するゲスの極みと非常に残念。
男気的なものは溢れているのでそっち方面ではモテることもあったりなかったり。

しかしこれでもまさかのマイキャラ唯一の既婚者。ミレシアン生何が起こるか分からないものである。
旦那さんこと相方さんこと蒼い人のラニルさんのブログはこちら





*水鏡鈴音*






累積:約5000
職業:弓使い
主な才能:ロイヤル主婦


名前の読みは「れいん」 「すずね」じゃないよ!
かつてエリンのエルフには珍しかった黒い髪は地毛、狐耳も本物である。耳が4つあることにツッコんではいけないぞ。
咲から手下認定を受け、何かあるとダンジョンに放り込まれたり雑用に走り回らされたりしている不憫な子。
高いDexを誇り、手先が器用。特技は家事全般。推定女子力は53万超。

誰に対しても丁寧語を崩さず穏やかな物腰の常識人。
だが、可愛い動物と対峙したときやお酒を飲んだときには見事にキャラが崩壊する。
とはいえこのブログにおける数少ない癒し。





*オノヅカ*






累積:約1000
職業:冒険家+吟遊詩人
主な才能:グランドマスター冒険家


緑の大きなリボンが特徴の女の子。通称「オノちゃん」
グランドマスター冒険家の称号を持つが、実は戦闘系ミッションはほぼ全部手伝ってもらって獲得した。
戦闘民族だらけなマイキャラには希少な完全非戦闘職としてのんびり過ごす。累積が低いのも、狩りをせずほとんどイベントでのみ経験値を獲得しているから。
最近新たな目標としてマエストロを目指すことを決意。吟遊詩人として自ら戦火の中に飛び込んでいくことになった。
とはいえやってることは安全地帯でリラを弾いているだけなので非戦闘主義は変わっていない。

自称「電波的なやつ」で他ゲームの世界を覗き見たり、ブログ内でも何かとメタ発言が多い不思議ちゃん。
これでも登場人物内では常識人に分類されるから酷いものだ。





*ナツノメイロ*






累積:約4000
職業:シューター
主な才能:グランドマスターシューター


通称「兄さん」「ナツノメ兄さん」「(鈴からのみ)ナツメさん」
シューターが実装されて以来修練を重ね、現在猛烈な勢いで成長中の目付きの悪いイケメン。
鈴に合わせたらしい黒髪は地毛ではなく染めたもの。かつて髪の色はイリアグリーンだった。
主に交易を担当し、多額のドゥカートを儲ける稼ぎ頭。今日も二丁拳銃で略奪団を薙ぎ払う。

このブログが良くない方向に進んでいった大体の原因である。
2人のウィザウチュナイな軌跡はこの記事でまとめ読みできるぞ。
最近やたらと本気を出してきた。その想いが届く日は一体いつになるのか、近いうちに来るかもしれないし来ないかもしれない。
→…と思ってたらなんと両想いだったことが発覚。晴れて正式にカップルとして結ばれることとなった。
一番困惑しているのは中の人である。
詳しくはこの編にて。









中の人(斧塚咲季)

金沢生まれの東京在住。
キャラクター愛と音ゲー熱のみを原動力に生きる。
汚い腐女子を拗らせ続けて早10年。

このブログについて | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

コメント

キャラ紹介は大事ですよね\(゚∀゚)/


ナツメ君が女性にしか見えないのはわざとですか!
ちょっとクールなお姉さん系の見た目で鈴きゅんに卑猥な言葉を浴びせかけるんですか!

コメントの編集

>こおしんさん

キャラ数とか後付設定とか増えてくると自分でも把握できなくなっちゃうので、確認用としてもこういうプロフィール作りは重要だと思います!

な…なんて美味し…いやけしからないネタを…!
いつか使わせてもらうかもしれないです!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

