トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  おら!ハイロン出せ!

スポンサーサイト

--年--月--日


【リアル話】そうだ伏見稲荷行こう | トップページへ戻る | 二次タイ滑り込みセーフ

このページのトップに戻る

おら!ハイロン出せ!

2013年02月09日

12964_262563957209376_1926669994_n.jpg

【悲報】斧塚氏の超合金マジキング、床に落とした際に翼が片方もげて接続不可能に。これはマジブルーになるわ…

なんとかくっ付けようと奮闘しましたが、どうもパーツがダメになったみたいで…。
これじゃあ天空魔法切りできないよ!



一般的には「難しすぎ」「2度と行かない!」と言われまくっているペッカダンジョン(特に中級)ですが、私はマビノギで一番好きなダンジョンは何と聞かれたら迷わずペッカと即答するレベルで大好きです。
マビノギ開始3か月目くらいに初めて連れて行かれた時は例に漏れず「これ以上こんなところにいられるか!」状態でしたが、行くたびに独特の雰囲気にすっかりはまってしまい今では立派なペッカ厨です。ペカ中だけに
ペッカの魅力といえば鬼のように強いMob、綺麗なBGM、中二病心を擽る設定、当たれば豪華な報酬といろいろありますが、なんといっても一番素敵なところと言えば





写真 (22)

間違えました。



mabinogi_2013_01_27_004.jpg

ガストですよね!!!

非ダウンと超性能戦闘能力を兼ね備え、かつドロップ品が美味い、あらゆる面で最強の雑魚敵()
ギルハンで行くときもこいつには細心の注意を払い、以前は扉前にペットを配置して人間は全員死んだふりをしてエルフが箱開けて即ハイドして…といった面倒な手順を踏んでの攻略でしたが、アイスドラゴンやら細工やらなんやらで今ではガストでもクラショ連射した方が早いという滅茶苦茶な戦闘方法で進んでいます。なんというギルド…これは間違いなくギルマスが廃人…。

ガスト以外でも大体クラショで何とかなるので私も専らエルフでペッカに行ってましたが、最近では「ペッカ中級における近接及び格闘の立ち回りと活用法」を見出すためにメインで参加してます。
主にやってることはクラショ範囲外の敵を押し込む、できるなら倒す、といった感じですが、たまにガスト相手でもペットで抑え込んで格闘チェーンを繋げるゴリ押しで倒してしまえることがあります。最初にガストを格闘オンリーで仕留めたときは感動したなぁ…。



mabinogi_2012_12_02_007.jpg

でもレッドガストはさすがに無理。
こういうときは大人しく凍結するしかない。

ペッカ上級も待ち遠しいけど95割方「ぼくのかんがえたさいきょうのぺっか」になりそうですね。それはそれで楽しそうだが。





*今日のガスト*

写真 (22)

ガスト 下北沢店

斧塚はチーズインハンバーグが大好き。
スポンサーサイト

【リアル話】そうだ伏見稲荷行こう | トップページへ戻る | 二次タイ滑り込みセーフ

このページのトップに戻る

コメント

片翼になった戦士、マジキング様。お悔やみ申し上げます;;

激しい戦果を駆け抜けたと言う設定で愛してあげてください><;

ガストといえばオラはマグロのたたき丼が好きでした。
 久しくいってないなぁ~。

下北沢!
 うちから電車一本だぁ@@; …と、それは置いといてw

ガストさんがハイロン落とす瞬間が見てみたいです(´・ω・`)

コメントの編集

片翼にはなってしまいましたが、今も変わらずパソコン横に立ってもらってます!
マジレン好きとしては壊れてしまったからといって捨ててしまうわけにはいかないですからねー。

ファミレスのほうのガストには度々ゲーセン帰りなんかに立ち寄ってます。
私はいつもハンバーグかオムライスの2択ですw

私が行くペッカのガストは最近ケチになってしまってハイロンどころかその他武器もなかなか落としてくれません…。
もっといろいろくれてもいいのに!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

