トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他ゲーム  >  【ダンエボ】祝「FLOWER」BEMANI全機種制覇


--年--月--日


どこのAK○だ | トップページへ戻る | エルフにやさしく

このページのトップに戻る

【ダンエボ】祝「FLOWER」BEMANI全機種制覇

2013年02月20日

最近はポップンやリフレクもそこそこに「Dance Evolution」(以下ダンエボ)という音ゲーにはまってます。
コナミのダンスゲームというと世界中で流行した偉大な先駆者の「Dance Dance Revolution」(以下DDR)がありますが、足元の矢印パネルを踏むDDRとは異なり、ダンエボはプレイヤーの動きを筐体上部のKinectで感知する仕組みの体感ダンスゲームになってます。
つまり実際にダンスをしなくてはならず、どうしても目立ってしまうので家族連れやリア充の多い祝日なんかは



02200202.png

こんな感じになってしまいます。
とはいえ慣れるとかなり楽しく、体全体を使うので良い運動にもなります。
ギャラリーから拍手が起こるとすごく気持ちいいぞ!



そして個人的にダンエボで注目しているのが、筐体画面で踊ってくれるキャラクターの1人である与那嶺雅人君02200158_20130220020752.pngです。
公式の紹介ページにも書いてあるとおり元ヴィジュアル系バンドのボーカルで、外見もクールなクソイケメンなのですが…


・前略、道の上より(昔哀川翔とかが渋谷の路上で踊ってたらしい。ソイヤッソイヤッ)
・She is my wife(SUPER STAR 満 ‐MITSURU‐氏の弐寺ムービー初見殺し曲)
・女々しくて(ゲーセンで窓拭きダンスができるぞ!)

担当曲が↑こんな感じなので見事にネタキャラ化してしまってます。雅人ェ…。


相方的キャラの翔君02200159_20130220020753.pngはFollowTomorrowやマジLOVE1000%で爽やかに踊っているのにどうしてこうなってしまったのでしょうか。
今後の彼の動向が非常に楽しみです。






「FLOWER」の担当になれたよ!やったね雅人ちゃん!
でもこれ振り付けがダサいよね。

どこのAK○だ | トップページへ戻る | エルフにやさしく

このページのトップに戻る

コメント

どぇ

あ…斧さんがいっぱいの図
わろた

フレコメ、これの事ねーb

もう何年もアミューズメントとか行ってないけど、
 すごいんね~。
DDRは見たことあるけど、びっくりだぁー。
あんなに激しく踊っちゃうんだぁね@@;
 カッコ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

おじさん、太鼓の達人でギブだぁw

コメントの編集

>kiraさん

あまりの光景にギャラリーもドン引きです!
ダンスレベルが999になるとできるようになります。

>ノワキさん

今の体感ゲームはいろいろ進化してて面白いですよー。
DDRもなかなか激しいですけど、見た目的にはダンエボのほうがかっこよくなりますかねw

太鼓も今はデータが保存できたり進化してるんですよb

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

