トップ  >  mabinogi  >  倍プッシュだ

倍プッシュだ

2013年02月25日

少し前に「Dex回収で金属変換始めたけどインゴ足りなくてつらいわー、つらいわーマジで」とか言ってましたが、そのときの記事をギルメンの錬金術師の方が見ていたらしく「合成でインゴ増やせるよ!」との有難い声をかけていただきまして



mabinogi_2013_02_06_011.jpg

修練用のインゴットを大量に作ってもらいました!ありがとうございます!



mabinogi_2013_02_07_004.jpg

大量のインゴと以前作った修練値2細工の力もあり、意外とあっさりランクアップできるまでになりました。
ダイア出なくても1にできるよ!やったね鈴ちゃん!



mabinogi_2013_02_07_006.jpg

マスタートレはしません!





mabinogi_2013_02_13_019_20130225010929.jpg

「で、次は何をするの?」


mabinogi_2013_02_13_014_20130225011005.jpg

「次こそは音楽をやろうと思いますよ!やっぱり楽器演奏1でDex+10ってのは大きいですよね」


mabinogi_2013_02_13_022_20130225010930.jpg

「でも演奏修練って大変じゃない?音楽知識も共鳴胴探しのところで止まってるでしょ。あれってバリ上3かカブ釣りでしか出ないし、クソ人見知りで飽きっぽい中の人じゃ無理だよ」


mabinogi_2013_02_17_004_20130225011007.jpg

「それなら心配ないっす!MOMでちょこちょこ稼いだネクポで無制限通行証を買って、本が出るまで周回するっすよ!


mabinogi_2013_02_13_021_20130225010930.jpg

「微妙にもったいないな!もっと有意義なことに使った方がいいんじゃないの?!」


mabinogi_2013_02_17_004_20130225011007.jpg

「あまりネクポの使い道がないから無問題っす!倍プッシュっす!出るまで帰らないっすよー!


mabinogi_2013_02_13_017_20130225011006.jpg

「戦闘するのは僕なんですけどね…」





mabinogi_2013_02_21_004.jpg

ということで、久しぶりすぎて戦い方を忘れてたバリ上でサハギンの自爆に2人で巻き込まれたり、ゴブリンハンターにボコボコにされたりしながら何とか周回し、5週ぐらいしたあたりで無事にスキルブックが出現しました。
2ケタの大台に乗らなくてよかった。



mabinogi_2013_02_21_005.jpg

早速音楽知識を5にランクアップ!



mabinogi_2013_02_21_006.jpg

この勢いのまま一気にランク1にしました!
5から1まで30分かかりませんでした。



mabinogi_2013_02_21_007.jpg

無音楽譜を量産して、農場でひたすら演奏放置です。
Dex+10のために頑張れ鈴!これでも昔に比べたら超絶楽なんだぞ!

完成!累積レベル3000 | トップページへ戻る | ブロ集 in トリアナ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ