トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  ┌(┌ ^o^)┐


--年--月--日


3/8はおや集ですぞ | トップページへ戻る | ホワイトチョコを目指して

このページのトップに戻る

┌(┌ ^o^)┐

2013年03月06日

~ウルラ農場 オノヅカの家~



mabinogi_2013_03_05_001.jpg



mabinogi_2013_02_13_020_20130305230714.jpg

「おー、緑の藁ぶき屋根の家になってる!


mabinogi_2013_02_17_004_20130305230304.jpg

「ようやくテント生活から脱出できたっす!念願の一軒家っすよー!」


mabinogi_2013_02_13_019_20130305230301.jpg

「いいねー緑の家!うちはピシスだからこの藁の屋根は憧れだなぁ…ってあれ?ナツノメ兄さんは?一緒に住んでるんじゃないの?」


mabinogi_2013_02_17_003_20130305230302.jpg

「え?鈴さんから聞いてないんすか?」









~コンヌース農場 鈴の家~



mabinogi_2013_02_13_003_20130305230332.jpg



mabinogi_2013_02_13_014_20130305230334.jpg

「すみません、畑や羊たちの世話までしてもらっちゃって…」


mabinogi_2013_02_17_001_20130305230302.jpg

「無償で置いてもらうというのも何だか申し訳ないからな、これぐらいの仕事はやらせてくれ」


mabinogi_2013_02_13_014_20130305230334.jpg

「いつも食料品店のバイトも手伝ってもらってるのに、帰ってきたときは休んでてくださいよ」


mabinogi_2013_02_17_001_20130305230302.jpg

「…最近カボチャの世話に力を入れてるだろ?1人で農作業をやってファームストーンを探してバイトもして、大変なんじゃないか?少しは俺にも助けさせてくれ」


mabinogi_2013_02_13_015.jpg

「…そうですね、ありがとうございます」


mabinogi_2013_02_13_014_20130305230334.jpg

「(早くラデカ建設できるように頑張ろ)」








mabinogi_2013_02_13_021_20130305230335.jpg

「えっ!?あの2人って一緒に暮らしてるの!?」


mabinogi_2013_02_17_003_20130305230302.jpg

「聞いてなかったんすね…。あそこはコンヌースの気候だし、同性同種族だから気兼ねなく過ごせるんじゃないんすか?」


mabinogi_2013_02_13_022_20130305230301.jpg

「マジか…仲良いとは思ってたけど同棲してたとは知らなかった…」


mabinogi_2013_02_17_003_20130305230302.jpg

「本来『同棲』っていうのは男女間で使う言葉っすよ」


mabinogi_2013_02_13_022_20130305230301.jpg

「このブログはこのまま誰得┌(┌ ^o^)┐ホモォ…展開になってしまうのだろうか…」


mabinogi_2013_02_17_003_20130305230302.jpg

「あー、もう手遅れな気がするっす」



オチ無し。

うちの子たちは3キャラでそれぞれの地域に農場を作ってまして、互いに自由に行き来できる設定にしてあります。
本来同一アカウントのキャラクターだとフレンド登録ができないので農場に入れないのですが、同ギルドに入ってるとギルドリストから入場できるんですよね。
特に「この地域に作ってないとできないことがある!」みたいなことはないのですが(ピシスの雪だるまや釣堀くらい?)それぞれ独自のレイアウトを考えるのも楽しいです。
早いところメインたちの農場にラデカを建設したいですが、略奪団農場でファリアスの欠片がまったく出ないし露店で買うと高いし…。
大人しく銀行アルバイトやるしかないですかね。

余談ですがうちの農場は入場のみ誰でもウェルカムな設定にしてあるので、よければ死ぬほど暇なときにでもどうぞ。(あまり凝ってないけど)

3/8はおや集ですぞ | トップページへ戻る | ホワイトチョコを目指して

このページのトップに戻る

コメント

うぇえええええええええええ!!
ギルドリストから同アカウントキャラの農場に入れたんですか…







本当だ!出来た(((゜д゜;)))
情報助かりやす!
盲点でした・・・

>こおしんさん

そうなんですよー!ギルドリスト見てて「もしや…」と思い試してみたことなんですが、同じギルドに入ってれば同一アカウントのキャラ同士でも農場を行き来できるんです!
ハーブや施設の共有とか対話のネタとかでしか役立たなさそうですが、ちょっと面白いですよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

