トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  カウンターパンチ!


--年--月--日


目指せ数万分の一 | トップページへ戻る | 量産型いちごポッキー

このページのトップに戻る

カウンターパンチ!

2013年03月18日

普段中の人は「悩みがないことが悩みですねー」とか言ってる能天気野郎なのですが、先日からいろいろあって自分のアホさ加減やら失敗の多さで思い悩んでまして


何故こんなに自分はバカなのか

髪が長いから脳に行く栄養が吸い取られているのではないか?

こりゃいかん、髪切ろう、短くしよう


…という今考えても訳の分からない方向に脳みそがスパークしまして(この時酒飲んでたのが悪かったんだと思います)翌日の朝一で美容院に行き



mabinogi_2013_03_17_001.jpg

およそ30センチもの髪をバッサリ切って人生初のショートカットにしてきました。
マビノギですらずっとロングだったのにいきなり短くしたもんだから凄まじい違和感が…。
そのうち慣れて定着したら、もうちょっと短くしてソフトウルフカット風にしたいと思ってます。



まったくと言っていいほど今まで触れてなかったんですけど、先日より新スキルがいくつか実装されましたね。
私が一番に注目したのはやはりというかカウンターパンチスキルです!



mabinogi_2013_03_17_008.jpg

ようするにナックル専用のカウンターではあるんですけど、いくつか相違点がありまして

・通常カウンターと比べて消費スタミナが圧倒的に少ない
・一段階チェーンなので、アッパーやサマソに繋げられる
・成功しても失敗してもクールタイムが発生してしまうためタイミングが大事
・ポーズがカッコいい(←重要)

特にスタミナに関しては、通常カウンターだと1回で40くらい消費してしまうのに対してカウンターパンチだと大体6ぐらいで済むので、すぐスタミナが枯渇してスキルが使えない…なんてことが少なくなりました。



mabinogi_2013_03_17_006.jpg

現在修練中なのですが、クリティカル発動がなかなか埋まってくれません…。
スカアハで蜂をしばきつつ、ゆっくり上げていきたいと思ってます。



mabinogi_2013_03_17_005.jpg

あとはバーサークも取ったんですけど、どうやら格闘家的にはWill回収ができるくらいで、スキル使用によって美味しいことはあまりないようです。近接系全般ダメージが上昇してくれたら嬉しかったんだけどなぁ…。
クールタイムが尋常じゃなく長いので修練は気が向いたら、という感じですかね。

目指せ数万分の一 | トップページへ戻る | 量産型いちごポッキー

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

