トップ  >  その他ゲーム  >  【音ゲー】俺と友達になろうぜ

【音ゲー】俺と友達になろうぜ

2013年04月25日



24日より、BEMANI6機種にて「私立BEMANI学園」というイベントが始まりました。
対象機種をプレイすることで先輩ことコナミのコンポーザーたちとの友情を深め、楽曲を解禁していくといういつかのアペンドトラベル並みにいろいろぶっ飛んでる代物です。ムービーとかね。



04240429.png

斧塚とコンポーザーさんゎ……ズッ友だょ……!!

それぞれ楽曲の解禁はそれなりの額のコナミへのお布施、もとい入学金がかかるようなので、ゆっくりやっていきたいと思います。



04250451.png

さて、ダンエボのほうはBEMANI学園には深く関わっていないものの、同時開催で「放課後★ダンエボ部!」が始まっています。
こちらもプレイする度にちょっとずつ曲が解禁されていくというお布施仕様なのですが…



04250449.jpg

なんと「Wow Wow VENUS」が移植されてしまいました。
ダンエボにまでVENUSがやってきたことや、久々に翔君がメインになるのか或いは雅人君のネタ化が加速してしまうのか…等々情報を聞いたときから私は(いろいろな意味で)戦々恐々としていました。





メインだったよ!やったね翔君!
振り付け自体は繰り返し多めで覚えやすいのですが、ところどころのVENUSポーズや2人プレイ時の掛け合いが気になって仕方がありません。
あとリフレクでは弾く音であまり聴こえていなかったので、ダンエボで初めて歌詞をまともに聴いたのですが「俺がついてるだろ」「君たちVENUS」「1人じゃJESUS」…と改めてコナミの暴走を実感しました。
私はVENUSでJESUSだったのか…。



04250450.jpg

とりあえずAAA判定は取れましたが、まだまだ練習あるのみです!腰と足の動きが全然分からん!
スポンサーサイト

キューピッドの翼 | トップページへ戻る | マビプル戦記タイアップお疲れ様でした

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ