トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ヒャッハー!アンプルだー!

スポンサーサイト

--年--月--日


いつも記事タイトルは何かしらのパロディなんだけど今回に限っては本当にまったく思いつかないからタイトルなし | トップページへ戻る | グラマスの話しかしてないな

このページのトップに戻る

ヒャッハー!アンプルだー!

2012年09月19日

BEMANIシリーズの中では唯一ダンスエボリューションだけ未プレイです。
ヒデオ体操第一が移植されたらやってみようかな、私ギターの人ポジな。
こんばんは。





mabinogi_2012_09_19_002.jpg

散々ネタにしといて一切関わらないってのも何だかな、ということで買ってきました、3000円分のシェナンエサ箱。
3000円もあったらタカノフルーツパーラーでピオーネのパフェ食べてジュース飲んでもお釣りが来るぞ。とんだ無駄遣いだ。



mabinogi_2012_09_19_003.jpg

釣りのミニゲームが大の苦手で過去1回も成功したことがないので不安だったのですが、どうやらこれに関しては必ず成功する仕様らしいです。
ネクソンもそこまで極悪非道じゃなかったか、これで課金前提ってのを何とかしてくれればもっとよかったのに。



mabinogi_2012_09_19_004.jpg

で、しばらく放置して釣果がこれ。
内訳は以下の通りです。赤文字のものが公式で言うところのレアアイテムね。

・インプの保証書 3個
・ゴブリンの保証書 2個
・ゴブリンの高級保証書 1個 
・オーガの高級保証書 1個
・シャドウクリスタル 3個
・高級シャドウクリスタル 3個
・最高級シャドウクリスタル 3個
・凝縮されたシャドウクリスタル 3個
・凝縮されたエイヴォンドラマクリスタル 6個
・凝縮されたエイヴォン最高級ドラマクリスタル 6個
・移動速度40%増加ポーション
・最高級薪 20個
・最高級生地 5個
・最高級革紐 15個
・スターサファイア(10cm) 2個
・色指定染色アンプル 9個
・アレグロ 採集用ナイフ
・基礎の 採集用ナイフ
・ホワイトホース 採集用ナイフ


この中では白馬ナイフが当たりかも?


しかし色指定アンプルが尋常じゃないくらい釣れてる。35回中9個だから実に25%ほどがアンプル。
これって私の運が悪いんじゃなくてみんなそうなんかな、と思い公式掲示板を見てみたところ



09191427.png

えーと、つまりあのリストの中でも実はアンプルだけが47個分のアイテムとして追加されてるってことか?だったら25%がアンプルってのも納得だなぁ。そっか、ふーん。


は、謀ったなーーーーーーーーーー!!ネクソン許さん!!


ネクソンがユーザーを「釣る」イベントだったんだね、という訳の分からないまとめのまま終わる。
スポンサーサイト

いつも記事タイトルは何かしらのパロディなんだけど今回に限っては本当にまったく思いつかないからタイトルなし | トップページへ戻る | グラマスの話しかしてないな

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

