トップ  >  mabinogi対話  >  お前がNo.1だ

お前がNo.1だ

2013年06月07日

mabinogi_2013_02_13_019_20130607003736.jpg

「あのさ、ふと思ったんだけど、今まで何回かペット紹介みたいな記事書いてきたじゃん?」


mabinogi_2013_02_13_014_20130607003735.jpg

「おキツネ様とかアイドラとかペガサスとかですね」


mabinogi_2013_02_13_019_20130607003736.jpg

「鈴、一番肝心な子がまだ出てないんじゃない?」


mabinogi_2013_02_13_016_20130607003828.jpg

「……あっ!!」








mabinogi_2013_02_13_022_20130607003737.jpg

「いやー、結構初期の頃から登場しててブログのトップ画像にも写ってたのに、まさか今更の正式登場となるとは…」


mabinogi_2013_06_06_005.jpg

「?!!?!? !!!!?」


mabinogi_2013_02_17_003_20130607003738.jpg

「ああ、この子が長いこと先輩たちが可愛がってるライムスプライトの梨琉ちゃんっすね?たしかに会うのは初めてになるっす」


mabinogi_2013_06_06_005.jpg

「!!?!?!!」


mabinogi_2013_02_13_022_20130607003737.jpg

「…うーん、何か喋りたいみたいだけど、私はウィスプ語は…」


mabinogi_2013_02_13_014_20130607003735.jpg

「『まったく。大晦日以来約6か月ぶりの登場になるなんて…もしかして忘れてたんじゃないですぅ?』と言ってます」


mabinogi_2013_02_13_021_20130607003737.jpg

「分かるんだ!?」


mabinogi_2013_02_13_015_20130607003825.jpg

「もう長い付き合いになりますからね、これぐらいは」


mabinogi_2013_02_13_021_20130607003737.jpg

「普通分かんないよ!」


mabinogi_2013_06_06_005.jpg

「???!!? ?!?!?? !!!!!」


mabinogi_2013_02_13_014_20130607003735.jpg

「『いつもポーション運んだりヒールしたりIBで援護したりしてるのに…本当に最近はワイバーンとかアイドラとか召喚したときに効果のあるペットばかりに頼っちゃって…たまには思い出してほしいですぅ』」


mabinogi_2013_02_13_019_20130607003736.jpg

「ところでこの某薔薇乙女みたいな語尾は梨琉のものなんだよね?鈴が勝手に創作してるわけじゃないよね?」


mabinogi_2013_02_13_014_20130607003735.jpg

「僕は言ってるままを訳してるだけですよ」


mabinogi_2013_02_13_022_20130607003737.jpg

「うーん…、たしかに梨琉が持ってくれてるポーションには度々助けられてたんだけど、イベント箱のハズレのおかげでポーションは常にインベにある状態で、正直最近はあまり使ってないっていうか」


mabinogi_2013_06_06_005.jpg

「?!!?! ???!!?」


mabinogi_2013_02_13_014_20130607003735.jpg

「でもこの子、ヒールは高ランクだし、弓の援護も的確にやってくれてるし…」


mabinogi_2013_02_13_019_20130607003736.jpg

「ペットヒールってポーション飲んだ方が早いからそんなに私は使ってないんだ。弓も私には無縁のものだし、正直呼び出して即便利なアイドラとかのほうがショトカに登録しておく価値があるっていうか」


mabinogi_2013_02_13_017_20130607003829.jpg

「レベルやスキルだって他のペットたちより断然高いし、戦闘力だって…」


mabinogi_2013_02_13_019_20130607003736.jpg

「魔法使いみたいなInt寄りのステータスだし、近接スキルが軒並みランク6だろうが多寡が知れるっていうか」


mabinogi_2013_06_06_005.jpg

「てめぇ鈴ちゃんの話全然聞いてねぇだろ」











mabinogi_2013_02_13_022_20130607003737.jpg

「…えっ」


mabinogi_2013_06_06_005.jpg

あ…やべ… !!!?!? ????!!」


mabinogi_2013_02_13_014_20130607003735.jpg

「…『梨琉はそれでもお役に立ちたいんですぅ』と言ってます」


mabinogi_2013_02_13_021_20130607003737.jpg

なんか今になってからキャラ取り繕おうとしてる!もう絶対無理だよ!!」


mabinogi_2013_02_13_015_20130607003825.jpg

「…咲さん、梨琉はウィスプ語しか話せないんですよ、いいですね」


mabinogi_2013_02_13_021_20130607003737.jpg

「今の衝撃体験早々忘れられるわけないでしょうが!!てか梨琉って鈴のこと、ちゃん付けで呼んでんのかよ!!梨琉の性別によってはまたブログ的に大問題になるから!!






mabinogi_2013_06_06_001.jpg

…ということで、ブログ作成1~2週間頃ぐらいから姿は出ていたものの、まさかの大晦日の一発ネタ以来2度目の登場になるライムスプライトの梨琉ちゃんです。
本当はもっと出てるかもしれないけど確認のためブログを読み返そうとしたら中の人が黒歴史の渦に巻き込まれて消滅しそうになったので2度目ということにしておいてください。
あまりペットの育成をしない斧塚家では珍しい高レベル(といっても60ちょいぐらい)で、高ランクボルト魔法で敵をなぎ倒してくれる頼れる子です。
しかしながら最近は便利な召喚ペットの台頭ですっかり影が薄めになってしまいました…。
弓使い的にはIBもFBも素早く詠唱してくれて移動速度も早めなので非常に便利、何より可愛いので大好きなペットではあるのですが…。
あ、何故今回の対話のような性格になってしまったのかは私にも分かりません。

それにしても鈴で呼び出したときだけやたらハートを出されるのは気のせいなのでしょうか。

祝☆ロナの日 | トップページへ戻る | ブルマじゃないほうを手に入れた!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ