トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  細工の道は修羅の道

スポンサーサイト

--年--月--日


Hell? or Heaven? | トップページへ戻る | 魔力弾を喰らえ!

このページのトップに戻る

細工の道は修羅の道

2013年06月10日

「細工」が実装されて既に結構な時が経ちましたが、「とにかく金がかかる」「狙ったOPが全然出ない」といった噂ばかり聞いてきたので私の脳内では長らく店売り品しか実装されてないことになっていました。
この度ふと「そうだ、交易服作ろう」と思い立ち、初めて本格的に細工の修羅の国に足を踏み入れることになった(といっても交易服作るだけだからあまり大したことないけど)ので今回はそのことを。
何故唐突にそんなことを思ったのかというと兄さんのレベリングを楽にするためです。いや他にも交易で買える限定武器とか赤い改造石とか欲しいと思ってるけど主にレベリングのため。



mabinogi_2013_06_07_001.jpg

用意したのはハウジングで見つけた「バサーニオの衣装」 本当はシャイロックがよかったけど…。
女性用で唯一交易強化が付くポーシャ服は無細工でもアホみたいに高いのに、こちらは1Mくらいで購入できました。
男性用衣装ェ…。



mabinogi_2013_06_10_001.jpg

まずクレドネでOPの数を3個に。
ここでなかなかOPが増えなくて早くも心が折れそうになりました。



mabinogi_2013_06_09_001.jpg

あとは1ランクになるまでひたすら無心で高級細工道具を使い続けます。
ダンジン箱が売られているときにやっておけばよかったなこれ…と思ってまた心が折れそうになりました。



0d73b2bf.jpg

途中ネクポが切れたので買い足しに。
ここあたりで守銭奴ナオさんの微笑みの幻覚がちょっと見えました。



mabinogi_2013_06_07_002_20130610105624.jpg

ひとまず1ランクにはできました。
ここまで使った細工道具の数とかネクポ総額とかは思い出すことを脳みそが拒否しているので考えないことにします。
2ランクまではすぐ付いたから楽だったんだ、2ランクまでは。



mabinogi_2013_06_07_003_20130610104806.jpg

で、交易細工を使った結果がこれ。
3個持ってたうちの2個を使って速度増加15を引けました。
微妙な数値だけど残ってるもう1個使ったらまた1桁とかになりそうなのでこれで満足ということで…。



mabinogi_2013_06_09_003.jpg

これでも馬車だとサラブレッドより速く走れるようになりました。
兄さんで交易すると大体2年目以上の略奪団に絡まれて死んでしまうので、護衛係も置いて行かれないよう全力で走らざるを得ません。
経験値重視でやってるから利益はあまり出てないけど、こっちが一段落したら服を鈴に渡してドゥカート稼ぎに奔走しようかと思います!目指せマスターピースボウ!
スポンサーサイト

Hell? or Heaven? | トップページへ戻る | 魔力弾を喰らえ!

このページのトップに戻る

コメント

私も交易服を作ろうと思っていたところなので、参考になりました!
記事ありがとうです(*´ω`*)

とりあえず、莫大な金がかかることはわかりました・・・il||li (OдO`) il||li

>タカハさん

こんなネクポ困窮に喘いでいるだけの記事で参考になるのか甚だ疑問なところですが、交易服は作ってしまうと非常に便利なので是非是非頑張ってください!
とりあえず諭吉を2人待機させておけばいけると思います!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

