トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  猫を全滅させるなんて!


--年--月--日


シリエンスパイラル | トップページへ戻る | 7/12 おやつの集いに参加予定です!

このページのトップに戻る

猫を全滅させるなんて!

2013年07月07日

夏アニメが続々と放映開始されていますね!
以前より注目していたアニメ版ダンガンロンパはもちろん、二代目げんしけんやヤンマガ版ローゼンも今季は視聴予定です。
先日ロンパ1話が放映されましたけど、やっぱり苗木君って天使なんですね!改めて確信しました!
原作再現シーンも多く、ファンとしては今後が非常に楽しみです。ただしエンディング、テメーはダメだ。




一部ペットカード販売終了予定のお知らせ

今まで一般販売されていたペットたちが7月いっぱいで大量にリストラされてしまうそうです。
もうこれ残留するやつを書いたほうが早いんじゃないかなと思わずにはいられないほどの大幅削除で、最初に告知ページを見たときはちょっと衝撃的でした。
まさかネコ系ペットが1匹もいなくなってしまうとは…。


リストラ予定のペットの中には何匹か私が所持しているペットも含まれています。
せっかくなので魅力をちょっと紹介。ほぼ全員荷物持ちと化してるけど…。



・ヤイロチョウ

公演中

演奏補助として歌ってくれます。曲によっては上手くマッチするのでヤイロチョウを取り込むことを考えて楽譜を作るのも楽しそうです、和音2の音に合わせてくれるっぽい?
あと他の方のブログで知ったんですけれど、公演アクションを使うと箱の止まり木みたいなところに止まってくれますね。



超バランス

横から見ると微妙に乗れてないのは内緒。



・ヒマラヤン

ごろごろ

固有スキルは特に所持していないものの、常にやる気がなさそうな顔と休憩時のポーズが可愛いです。
肉球とお腹を撫で倒したくなります。



猫パンチ!

通常攻撃が体当たりではなく猫パンチなのもポイント。



・炎柄の白クモ

白蜘蛛ェ


墓場を散歩している蜘蛛と同じくらいのスピードでしか糸を吐き出さず、その上糸を出す度マナを消費し、インベントリサイズも小さく、戦闘能力も貧弱という哀しきペット。
運営が何を考えてこんな仕様にしたのかさっぱり分かりません、白クモ(´;ω;`)カワイソス
唯一の救いは瞳が円らなことと、足の模様が桜の花びらに見えなくもなくて可愛いということですかね。



・オットセイ

鈴と川城のフライングキャッチ!

呼び出しておくと釣り補助効果があるらしい、けど箱で釣り用椅子が大量に出てしまったので…。
一応釣り中オットセイのインベントリに優先的に魚が入ったりします。
魚投げ遊びを成功させるとオットセイの生命力とかスタミナが回復するらしいです。



・ハヤブサ

刺さってるよ!

何よりカッコいいということに尽きます。
調教棒・グローブで休憩させられる鳥も何気に全滅してしまうみたいなので、鷹匠ごっこをしたい人にオススメです。
腕が出ている服だとハンパじゃなく痛そうですが。



所持していないペットだと、犬ぞりで走れるハスキーとマラミュートに興味があります。犬ぞりでピシス探索をしたいです!
今後再販されることもあるのでしょうが、確実というわけではないのでこの機会に欲しかったペットを確保しておいたほうがよさそうですね。

シリエンスパイラル | トップページへ戻る | 7/12 おやつの集いに参加予定です!

このページのトップに戻る

コメント

マビノギの歴史でもある固定ペットがなくなるのは、長年やっている身としては悲しいものがあります(´・ω・`)

シベリアンハスキーで雪道を滑走するのはすごくいいですよ!
今はイリア=飛行となってしまってますけど、臨場感を感じるならこっちですね。
倉庫のジャイでよく乗ってました(o´ω`)

ボンベイが一緒に変身してくれるという理由だけでダークナイト化した身としては、猫全滅はかなりショックです…

最近は限定ペットばかりに目が行ってましたが、こういう事態になると今のうちに買っておこうって気がムクムクと…
流石ネクソン汚い!

コメントの編集

デブキャットが開発しているのにネコ全滅とはこれいかに。


ヤイロチョウ公演スキルでとまってくれたんですね!
知りませんでした><

この前の演奏会でヤイロチョウ使って演奏したんですけど、羽がバッサバッサとうるさくてうるさくて¬¬;

>タカハさん

多種多様なペットと過ごせるのもマビノギの特色だと思っているのに…。
この販売終了は本当に残念ですね。

たしかにいつも空を飛んでの移動になっちゃってるので、地上を走りながら見て回るのも楽しそうです!
これを機に犬ぞりペット買ってみようかと思いますー。

>メルサリアさん

それはつらい…!私も一緒に変身がしたくてベンガル猫を購入したので気持ちはよく分かります。

旧ペットに目を向けて買わせるネクソンの策略とは…。
相変わらず汚い手段を使ってきますね!

>こおしんさん

デブキャット開発なのにネコを全滅させるとはネクソンさすが空気読めない!

公演アクション自体あまり使われないので結構知られてないんですよね。
羽ばたかずに大人しくしてくれるので、ヤイロチョウ使うならオススメですよー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

