トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  命名センスをください


--年--月--日


完成!大改造劇的ドリームブログ | トップページへ戻る | シリエンスパイラル

このページのトップに戻る

命名センスをください

2013年07月10日

ダンバは気が向いたらで…

元々経験値を稼ぐために始めた交易ですが、いつの間にかダンバを除いたすべての街の信用度がLv7以上になってました。
限定品は主にネイドの鱗と錬金の結晶を狙って運んでます。ラブリーポーションも行ってみたいけどライバルが多すぎてちょっと…。
交易マスタリのほうは現在ランク6です。ただでさえ足りてないのにAP消費量が尋常じゃないので、ランクアップはもっと先になりそうですね。



プレゼント

そんな兄さんに鈴から瞬間移動魔法使いインプカードが送られてきました。
これで限定品確保や指名手配犯探しに奔走しまくれということらしいですよ。





mabinogi_2013_07_09_003.jpg

「名前を考えないとな…名前か…」


mabinogi_2013_07_09_002.jpg

「(鈴から送られてきたから、名前の一部を借りて…いや、あまりにも直球すぎるか。じゃあちょっと捻って…これだと無理があるか?)」


mabinogi_2013_07_09_001.jpg

「(難しいな…。いい名前がまったく思い付かん…まさか適当に名付けるわけにもいかないし…)」




mabinogi_2013_07_09_004.jpg

「あれ、兄さんどうしたんすか。ペットカード握りしめて…」


mabinogi_2013_07_09_003.jpg

「オノヅカ…、そういえば今いるペットたちはオノヅカが命名したんだったな」




オノヅカ家のペット




mabinogi_2013_07_09_004.jpg

「そうっすけど。あ、もしかして名付けで悩んでるんすか?」


mabinogi_2013_07_09_003.jpg

「…情けない話だが、そのとおりだ。よかったら考えてくれないか?俺が考えるより良い名前になるだろ」


mabinogi_2013_07_09_004.jpg

「なるほどっす。うーん…鈴さんから貰ったペットだったら、あの曲がいいっすかね。歌詞を引用して…」




命名!




mabinogi_2013_07_09_004.jpg

「こんな感じでどうっすか?」


mabinogi_2013_07_09_003.jpg

「ふむ、悪くはないんじゃないか……ってちょっと待て。今何と言った」


mabinogi_2013_07_09_006.jpg

「え?『こんな感じでどうっすか?』っす」


mabinogi_2013_07_09_003.jpg

「その前だ、何故鈴から貰ったということを知っている


mabinogi_2013_07_09_004.jpg

「ああー…そんなの簡単っすよ。珍しく兄さんが真剣に悩んでるってことと、そのインプの色合い」




緑と黒




mabinogi_2013_07_09_005.jpg

「それにさっき先輩が『知らない間に700NP使われてんだけど!!あいつ無許可で勝手に…!!』って騒いでたっす。もう一目瞭然っすよね」


mabinogi_2013_07_09_003.jpg

「なるほどな…。あ、もう1つ気になることがある。『あの曲』とは一体何だ」


mabinogi_2013_07_09_005.jpg

「『朧』って曲名で、BEMANI界のオノヅカが教えてくれたっす!兄さんも交信能力を身に付ければ分かるっすよ。えーと、たしかポップンとかリフレクとかに収録されていて…歌詞がなんというか鈴さんの心情(想像)に合ってる感じが…」


mabinogi_2013_07_09_003.jpg

「……。(悪いやつではないが、やっぱりこいつも訳が分からん)」





歌詞はこちら




*更新しようとしたらどうにもならなくなった情報*

リンク数が増えてきたのでそろそろツリー化しようと目論み、プラグインを入れて設定してみたのですが

どうしてこうなった

なんだかどうしようもないことになってしまいました。
いろいろ設定をいじってみたのですが、どうにも直らず…。
リンクのブログ名の頭に[トリアナ]とか付いているのはこれの名残です。
/ ,' 3  `ヽーっ もう疲れたよ…。

完成!大改造劇的ドリームブログ | トップページへ戻る | シリエンスパイラル

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログをいじるのって結構大変ですよねー(*´・ω・)

ナツノメ兄さんに鈴きゅんからプレゼントなんて・・・!(*/ω\*)
粋なことするね! 鈴きゅん!

>タカハさん

タグの知識はもちろん根気も必要なので、慣れてないとかなり大変ですね…。
自作できる方は本当にすごいですw

ナツノメ兄さんが楽しそうなのが何よりだそうです!
その代り咲から後で〆られそうですが!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

