トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  完成!大改造劇的ドリームブログ

スポンサーサイト

--年--月--日


ペッカの土になりたい | トップページへ戻る | 命名センスをください

このページのトップに戻る

完成!大改造劇的ドリームブログ

2013年07月11日

どうしてこうなった

前回の記事にて「リンクのツリー化しようとしたらなんかよく分からない事態になった、これは完全に詰んでる」といった発言をしたところ、最近ギルドに入られた方から「アドバイスしますよ!」という有難いお言葉をいただきまして



IKENIEテンプレたち

HTMLとスタイルシートを睨みつつ、ブログテンプレートの大改造が決行されることとなりました。
万が一まずい状態になってしまっても大丈夫なようにいくつか生贄用テンプレートを複製し、時には他所を参考に、時には総当たりで改造が進められていきました。
如何せん中の人がとんでもない低能なので予想外にgdってしまい、長時間付き合わせることとなってしまいました…。
非常に申し訳ない!



余白が…

プラグインを入れるのではなくHTMLを編集する方法でやってみたところ、どうも形が崩れてむしろ見辛い状態になってしまったので



07110343.png

余白が入る原因だと思われる緑矢印緑矢印に星になってもらい、なんとかツリー化に成功しました。
随分見やすくなったと思います、これでもっとたくさんのブログをリンクしても大丈夫だね!





ビフォーアフター

それから本文とプラグインの横幅を調整してスペースいっぱいに収まるようにして



5分クオリティ

本文スペースに合わせて線を伸ばし、見栄えが良くなるようにしました。
線の画像を保存してJtrimというフリー画像加工ソフトで連結したのですが、斧塚のやっつけ仕事なので妙に線が荒かったり繋ぎ目が不自然だったりします…。
100メートルぐらい離れて見れば違和感はないかと。


あとはヘッダ画像をもう少し幅広なものに差し替えれば一通り完成ですかね。
現在使用中のものはトリミング前の元画像が残ってはいるのですが、あと少しでも横に広げると大分余計なもの(時計とか追加ショトカスロットとか)が入り込んでしまうので、こちらはしばらく保留です。
またいい構図のものが思い付いたらということで…。



改造が一段落したあと、しばらくブログについてもお話させていただきました。
ギルメンさんのブログから飛んできて初めて見た記事がまさかの当ブログで1,2位を争う下ネタ祭りな┌(┌ ^o^)┐記事だったそうで…。
いや、いくら何でもタイミング悪すぎじゃないですか!普段はわりと大人しめな記事も書いてるのに!

普段はわりと大人しめな記事も書いてるのに!!(大事なことなので2回言いました)


…ということで、今回お世話になったラニル様の「トリアナ在住の蒼い人」をリンクに追加させていただきました。
いろいろすみませんでした!今後ともよろしくお願いします!
これからはいろいろな方を見習ってリンク追加紹介をしていく所存です!

スポンサーサイト

ペッカの土になりたい | トップページへ戻る | 命名センスをください

このページのトップに戻る

コメント

わー! お疲れ様です!!
ブログをいじるなんて私には出来ない芸当!(゚A゚;)ゴクリ
でもリンクのツリー化はしたいんですよねー。リンク数多いもので・・・(ノ∀`)タハー

リンクとっても見やすくなりましたねー!
編集おつかれさまですっ

最初に見られたのがあのハードな記事とは大変でしたね!
咲季さんは普段は大人しめなホモネタも書いておられるのに><

コメントの編集

>タカハさん

ツリー化は、検索すると簡単に設定できる方法を紹介したページがあるのでそこを参考にするといいですよーb(私はテンプレートの関係でこの方法でもグダってしまいましたが…)
リンク増やしまくっても見やすくなるかと思います!リンク数多いと設定が大変ですが…w

>仔ウサギさん

設定が凄まじく大変でしたが、大分すっきりしたので満足です!

ホモネタの時点で既に大人しくないと思うのは私だけでしょうか!
たしかに例の記事に比べると何でも爽やかになる気はしますが。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

