トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  おやつの集いに集ってきました!

スポンサーサイト

--年--月--日


夏イベント開始! | トップページへ戻る | つぎにドカンとくるかもしれない水着はこれだ!

このページのトップに戻る

おやつの集いに集ってきました!

2013年07月13日

ベーコン

それは時に美しく、時に人を狂わせる

君と過ごしたいくつもの夜

まぶたを閉じれば、色褪せない思い出が今も鮮明に蘇る





中略!まさかの1日2度目の更新です、斧塚です。

12日(金)にマリーで行われました「おやつの集い」に参加してきましたので、今回はそのことを書いていこうかと思います。
何故おやつの集いなのに出だしがONLY ONE ベーコンなのかは後述!







チームみどり

イベント前半のミニゲーム、私はチームみどりに参加させていただきました。
このチーム名はもう入るしかなかった。



たき火を囲んで

恒例の木の実集めはビリという残念な結果になってしまいましたが、こっちは頑張りますよ!ほぼ運ゲーだけど。
今回初となる七夕に因んだミニゲーム。順番に願い事を発表していってTwitter診断に入力し、叶う確率の高さを競うというものでした。
私が願うものというと、もうこれしかないですよね。





ペカ上ノゾム

ペッカ上級の実装です。
どうやら本国では実装されたっぽい?ですが、日本にやってくるのは一体いつになるのでしょうか。
さてさて、果たして叶う確率は!?






97!?

これもう年内実装ありますわ。

やったね某廃人さん!!97%だって!!



17%…

ちなみにもう1個考えてた願い事のほうはこんな数値に落ち着きました。こっち発表しなくてよかった。
いや、これはむしろ17%の確率で実装されると考えるべき…?!
そう思うと何だかテンション上がってきた!



集合写真

集合写真撮影を挟みまして



来たか…!

ここからが本当の「おやつの集い」だ……!
告知記事でも書きましたが、このキャンプシェアリング大会がこのイベントの真骨頂といっても過言ではないのです。
参加者は漏れなく鬼のように回ってくるお料理の波に溺れることになるのです!!



おかずはおやつ

でも回ってくるのは食材ばかり。
おやつとは何だったのか…。




ベーコン(チョコ)

そして何故か始まるベーコン祭り。

回ってくるのもベーコン、会話の内容もベーコン、語尾もベーコン、みんなベーコン。
怒涛のベーコンっぷりに「ベーコン」という単語がゲシュタルト崩壊する始末。
何でしょうか、私間違えて「ベーコンの集い」っていうパチもんイベントに参加してしまったのでしょうか。



ベーコンでも食ってろピザ

太りに来たのでむしろ大歓迎ですが!!
あまりに大量のベーコンを食べ過ぎてシリンダーまで太っちゃいました。灰色オオカミもこれにはドン引き。



謎の文章

あ、このSSはちょっとよく分からないです。




お疲れ様でした!

最後にベーコン愛な人たちで再度記念撮影。みんないい具合にぷにぷにになりましたね!
なんだか久しぶりにカオスなイベントでした。
世界広しといえどもベーコン1つで2時間ほど会話し続ける状況というのもなかなかないのではないでしょうか。会話というより大喜利大会みたいになってた気もするけど。

次回開催はたしか10月にルエリだったかな…?
また予定合えば参加したいと思っています。




*余談*

リアルおやつど

イベント中、中の人もモニター前でリアルおやつの集い(参加人数:1名)やってました。
チョコバナナパフェグランデ美味しいよ!全国のローソンにて好評発売中!(ステマ)



*余談その2*

1000%!

日付またいで再度やってみたら大変な数値になってました。
ドキドキで壊れそう1000%LOVE
スポンサーサイト

夏イベント開始! | トップページへ戻る | つぎにドカンとくるかもしれない水着はこれだ!

このページのトップに戻る

コメント

あぁあああああああああ、
ベーコンベーコンクンカクンカ
ベーコンペロペロ


ベーコン・・・?
ベーコンベーコン\(゚∀゚)/

おやつど楽しかったですね!!
あのカオスっぷりがしっかりまとまってて素晴らしい!!w
また会って今度はゆっくりお喋りしたいですw

トリアナに行く時はお世話になりますね!(´∀`*)

ベーコンと永遠に!

また食べましょう!

追伸:リンクさせてもらいました~

以後宜しくベーコン

>こおしんさん

ベ、ベーコンに完全に思考を乗っ取られている…!
ベーコンを食べすぎるとこうなってしまうのか…。
これは早急に症例をまとめて学会に…おっと誰かやってきたようだ(以下略)

>タカハさん

本当はもっといろいろ詰め込みたかったのですが…!
あのカオスを収拾するとなるとどうしても話題を絞り込むしかなくなってしまいました。
ほぼベーコンの話だったので、次はゆっくりしたいですねー。

トリアナでも月末演奏会やってますので、予定合いましたらぜひいらしてください!

>マリンナーサさん

まさかの「第2回 ベーコンの集い」開催も秒読みですね!

リンク追加ありがとうございますー!
よろしくベーコンです!

先日はベーつどでお世話になりました~!

同性婚はそろそろ本当にアリなんじゃないかと思うんですよ!
遠い海の向こうではリアルに解禁されているそうですし
そもそも同性で結婚できない意味がわかりませんよね(?)

リアルおやつどいいですね~!
深夜に食べるおやつは背徳感から美味しさが倍増する気がしますっ。

コメントの編集

>仔ウサギさん

先日はお疲れ様でした!

リアルに実装されてる国もあるんだから…とは思いますが、どうも本国ではそういった方面の規制が日本よりも厳しいらしく、マビでの実装はほとんど夢のまた夢なんじゃないかと…><
本当に意味が分かりませんよね!

夜中のチョコパフェは最高でした!
これはリアルでも脂肪フラグ…!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

