トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ペッカ虎の穴

スポンサーサイト

--年--月--日


交易2倍を駆け抜けろ | トップページへ戻る | 「緑狐は(略)」における┌(┌ ^o^)┐ホモォネタの軌跡

このページのトップに戻る

ペッカ虎の穴

2013年07月16日

長らく私の部屋のエアコンは仕事をしなくなったまま放置されていたのですが、今年は猛暑日が続いていてガチで熱中症で死にかねないということで急遽業者さんを呼んで直してもらいました。
基盤を交換してもらって無事に直り、現在も不具合なく稼働中です。いやぁ文明の利器って本当に素晴らしいですね!
扇風機だけだとパソコンが熱くなりすぎてマズいことにならないか心配でしたが、これでとりあえず一安心です。
皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。



ちょっと冒険行ってくる

先日ギルドのみんなで久しぶりにペッカ下に行くことになりました。
ギルドのとあるお2人をフィーチャーした企画で「2人はメインキャラ、あと全員戦闘力皆無の倉庫キャラで進む」というゲキアツな縛りを設けて、改めて敵のAIを意識した戦術や連携を覚えてもらおう…という趣旨だったので、私もメインキャラの咲ではなく戦闘スキルはほぼ練習ランクのオノヅカで参戦させてもらいました。



ペッカ下へ遠足

咲ならばマナシールドや高Willのおかげで何とか踏みとどまれるところも、オノヅカだとアタックを喰らっただけであの世まで冒険なんてことになりかねないのでこちらも必死です。
IB死んだふりでホローを凍結したり、FBでゴーストを集めたり、お手玉に加わったりが主な仕事でした。

ミレシアンの火力が付いてきた昨今においては連携や凍結なんてものも過去の遺物となってきていますが、AIの習性やそれを利用した戦法は覚えていて損することはないと思います。
まぁ人間は使わない知識はどうしても忘れてしまうので(私もホロー凍結とか曖昧にしか覚えてないし)アイドラクラショでゴリ押しな現状では仕方ないことなのでしょうかね。
しかし本国では25日にペッカ上級が実装されるらしいという情報も入ってきており、もうゴリ押しが通用しなくなることは確定的に明らか…。
今一度メンバーの連携が必要になる状況が戻ってくるかもしれませんね。


ギルマス様を筆頭に第十三艦隊はメンバーのゴリラ化が著しいので相対的に見ると霞んでしまいますが、お2人も火力はかなりの高水準を誇ってると思います。というか属性6ランスとかマスピボウとか持ってて弱いなんてことは棒立ちにならない限り有り得ないと思いますが…。
もっと自分の戦闘力に自信を持ちすぎてもいいほどなのではないでしょうか!
カスPSの持ち主である私は置いていかれないよう内心超必死です!



*リンク追加のお知らせ*

マリンナーサ様の「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」
メイハー様の「だって初心者だもん」

以上2件のブログをリンクに追加させていただきました。
ベーコンの集いではお疲れ様でした!
以後よろしくお願いしまベーコン。
スポンサーサイト

交易2倍を駆け抜けろ | トップページへ戻る | 「緑狐は(略)」における┌(┌ ^o^)┐ホモォネタの軌跡

このページのトップに戻る

コメント

この前は私たちのヘッポココンビにお付き合いくださってありがとうございましたー。
なかなかギルドとは時間があわないので、ペッカに行くことがないんで戦い方忘れちゃうんです。
徐々に覚えて行ってがんばりますね~

ペッカありがとうございました^^
私達がしょぼいの知ってるじゃないですかw

ペカ中で、マスリ相手に裏で限定品運んでる咲季ちゃんは、手が何本あるのかwww
これからもよろしくお願いします。
ジャクソニーwネタ楽しみー。オホホ^^

>麻雪さん

先日はお疲れ様でしたー。
ペッカ行く時間となると大体夜中になっちゃうので、麻雪さんみたいに朝型だとどうしても時間が合わなくなりますよね。
私もまだまだ覚えなきゃいけないこと多いので、ゆっくりやっていきましょう!

>百合杏さん

ペッカお疲れ様でした!
ゴースト相手にゴリ押しで勝てる人はしょぼいなんて言いませんよ!

片手ずつでそれぞれのマウス操作してるんで、ペカ中しながらの交易はオススメできませんw
事故死がとにかく多くなります><
あと健全ブログを名乗る身としてジャクソニーは今後出てくるかどうかすら分かりません><

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

