トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  「このブログによく出てくるけど結局『ウィザウチュナイ』って何なんだよ」という方のための記事

スポンサーサイト

--年--月--日


コンヌース砂祭り | トップページへ戻る | じゃんけんイベントお疲れ様でした!

このページのトップに戻る

「このブログによく出てくるけど結局『ウィザウチュナイ』って何なんだよ」という方のための記事

2013年08月03日

どうも、最近「ウィザウチュナイ」がギルド内共通言語的な扱われ方をしていることに尋常じゃない違和感を覚えています、斧塚です。
まったく一体誰の所為でこんなことに!!
ということで今回は、音ゲーマーじゃなくてもよく分かる「ウィザウチュナイ、その意味と由来について」の解説記事です。



「ウィザウチュナイ」の初出は「REFLEC BEAT」という音ゲーにて配信された楽曲「Survival Games」の歌い出しの歌詞「Without you tonight」がそう聞こえるという空耳ネタでした。
これだけだったら「三倍アイスクリーム」みたいな単なる音ゲー空耳ネタというだけだったのですが、件の「Survival Games」のジャケット写真が…










元祖ウィザウチュナイ

↑ これ ↑

何故か半裸(全裸ではないと思う)で何かをやり遂げたような表情のDJ YOSHITAKA氏(左)とSota Fujimori氏(右)の強烈すぎるインパクトのおかげで、一躍ウィザウチュナイ=アッー!的な認識が広まっていきました…。





二代目ウィザウチュナイ

次作「REFLEC BEAT limelight」に収録された「Far Away」でも「このままじゃウィザウチュナイ」という歌詞が登場、そして安定の意味深なジャケットで完全にVENUSはそういうユニットというネタが定着しました。
ちなみに「Far Away」の解禁条件は「爆発エフェクトを『Rose』にして『Survival Games』をプレイする」というものでした。まったくコンマイはどうしようもない会社ですね。




現在VENUSの楽曲はREFLEC BEAT以外の機種にも収録され始めていまして



公園がウィザウチュナイ

「pop'n music Sunny Park」にも稼働早々、ジャンル名「ウィザウチュナイ」で登場しました。
そのよく分からないジャンル名と、ご本人たちをデフォルメした担当キャラ「VENUS」のどことなくウィザウチュナイなアニメーションでポッパーたちの腹筋を掻っ攫っていってしまいました。
半裸の男2人が腕を組んで寄り添っている公園とは…。



つい最近「SOUND VOLTEX Ⅱ」にも全ての元凶こと「Survival Games」がリミックスで収録されました。
やはり気になるのはジャケットですが…



モザイクがウィザウチュナイ

何故かモザイク処理が施されています。
しかしこれはどう見ても嬬武器兄弟のアッーなジャケット…。
ボルテによくある演出で、難易度によってジャケットが変化していく曲が多いのですが





嬬武器兄弟がウィザウチュナイ

「Survival Games」は難易度が上がるごとにモザイクが薄れていきます。(左下の辺り参照)
この謎演出といい、イラスト担当者の名前といい、ボルテスタッフは少し自重すべき。




…大体こんな感じの経緯のおかげで、すっかり「ウィザウチュナイ=音ゲイ=┌(┌ ^o^)┐」みたいな意味合いで使われていますが、VENUSのお2人は別にそういった関係ではないそうです。
とはいえ今後の更なる暴走には大注目していきたいですね。




スポンサーサイト

コンヌース砂祭り | トップページへ戻る | じゃんけんイベントお疲れ様でした!

このページのトップに戻る

コメント

なんとなくホモホモしい意味だとは思っていましたが・・・解説有難う御座います(`・ω・´)

ちなみに
『マビノギ ウィザウチュナイ』
で、ググると、上位は殆どこのブログですよ!!

やったね!咲季ちゃん!
偏った趣味の人達のアクセスが増えるよ\(゚∀゚)/

私は咲季さんのブログを読み始めてすぐ、ウィザウチュナイの意味をウィキペディアで調べました(笑)

こうして解説記事が出るとは・・・w
読者さんがより内容を把握しやすいですね!(゜∀゜)ニヤニヤ

これからもウィザウチュナイな記事楽しみにしてますw

>こおしんさん

ホモっぽいってことは文脈とか記事の内容から大体分かりますよねw


>『マビノギ ウィザウチュナイ』
>で、ググると、上位は殆どこのブログですよ!!

なん……だと……!?
それ以前にマビブログで「ウィザウチュナイ」が頻出しているところなんかここ以外に見たことがないのですが…!
皆もっとそういうネタを書くべきですね。

>タカハさん

こんな音ゲーマーしか知らなさそうな単語が頻出しているブログなんて大分初見さんには優しくないので、今更ながら解説書いてみました。
この記事にリンク貼っておけばバッチリ意味を理解できる(と思う)ので、これで心置きなくそういったネタを書けますね!!

…なんだか更なるブログの低俗化を招いたような気がしますが、今後ともフリーダムにやっていこうかと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

