トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  米マビにとてつもなさすぎる仕様が実装されていた件について

スポンサーサイト

--年--月--日


グランドマスター冒険家! | トップページへ戻る | サンベッドWでゆったり放置

このページのトップに戻る

米マビにとてつもなさすぎる仕様が実装されていた件について

2013年08月08日

先日、スカイプでわやわやと雑談をしながらペッカ中を攻略していたところ、こんなことを言った方がいらっしゃいました。


「そういえば、アメリカ版マビノギでは同性婚ができるらしいですね」






同性婚ができるらしいですね

同性婚ができるらしいですね

同性婚ができるらしいですね

同性婚ができるらしいですね











いやいや…














そんなまさか…













な、なんだってー!!

う、うわああああああああああ!!!!

本当だあああああああああああああ!!!!!



何故今まで教えてくれなかったんですか!
うちの男2人は今のところただの仲が良い友達同士なんで関係ないですけど、こんな美味しい情報を知らなかったとは…不覚…!!
これはすぐにでも4人まとめて海外進出といきたいところですが、残念ながら中の人は英語力5のゴミクズなので日本にもこの仕様がやってくるのを待ち続けるしかなさそうです。

しかし、多くのMMOが避け続けてきた要素を実装してしまうとは、さすが米国版といったところでしょうか。
日本でも近年は若干認められてきつつも未だに厳しい状態ではありますが、本国こと例の国はキリスト教徒が多く、そういった関係を罪悪視する風潮が根付いているそうです。
今の状況では、本国マビや日マビでの同性婚実装は難しそうですね…。残念!




それにしても私、以前ベーコンの集いレポート記事にて


願い事叶ってた

こんな腐った願い事をしていたのですが、まさか別の土地では既に叶っていたとは…。
さすが1000%だ!!この調子で日マビにも早よ!!
スポンサーサイト

グランドマスター冒険家! | トップページへ戻る | サンベッドWでゆったり放置

このページのトップに戻る

コメント

知らなかったー!ォオー!!(゚д゚屮)屮

米国は素晴らしい柔軟性ですね!
日本にも実装はよ!って感じですねw

韓国は厳しそうですよねー・・・
ペッカ上級よりもこっちを先に略

 話した後速攻調べてて吹いたw

 さすが咲ちゃん、素早い対応でした(

 日マビにも同性婚来るといいね! ブログネタのために(ぁ

>タカハさん

こういうのを実装できちゃうのはアメリカならではって感じですね。
果たして日本にも実装される日がくるのでしょうか…難しいとは思いますけど、ありえない話ではないですよねw
むしろペッカ上級と同時に(以下略)

>ラニルさん

これはもう速攻で調べざるを得ませんでした。別にやることが少なさすぎて暇だったからじゃないよ!
うちの男2人は友達同士なんで関係ないですけど、実装されたら真っ先にネタになることは間違いないですね!

くそう・・・

ペット(グリフォン)と正式に結婚できるシステムはまだか!!!

>こおしんさん

異種族間(人間と獣的な)結婚も実装されていいと思うんです!
どちらにしても日マビに早く来ないものか…!

百合婚はまだですかい

てっきり知った上での"願い事"かと思っていました。
韓マビのインタビューでは積極的でない発言をしていましたが、
まだまだ希望があります。

>すぐにでも4人まとめて海外進出といきたいところです
百合もあるんですか!?

>coron9さん

実は知りませんでした…。まさかアメリカではこんなことになってるとは夢にも思ってませんでした。
韓国でも実装の可能性がないわけではないのですね!これは日マビにも期待できそうです!

まさかの百合展開なのか、海外にまで邪魔しにいきたいのか…。
多分後者ですね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

