トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  黒髪エルフに転身!

スポンサーサイト

--年--月--日


世界の種子 | トップページへ戻る | マスター交易商人になりたい!

このページのトップに戻る

黒髪エルフに転身!

2013年08月23日

~コンヌース農場 鈴の家~









「やっほ。いやーペッカ4区域の情報いろいろ聞いたんだけど格闘じゃ無理ゲーらしくてさ、ここは弓使いの鈴にボコボコになって…じゃなくて攻略してもらいたくて」




「…あ、いらっしゃい」




「あれ?鈴、髪型変えた?なんか目付きも悪くなって…」




「…あの、僕はこっちですけど」




「…え?じゃあこの人は…」




「どこからどう見てもナツメさんじゃないですか」




ええーっ!?兄さんの髪色ってイリアグリーンじゃなかったっけ!?何で黒くなってんの!?」




染めた。SAOのカードで黒くできたからな。ついでに余ってたポンで髪型も変えてみたぞ」




「ええー…。てかメインストリームでは禁忌扱いされていた黒髪エルフが間近に2人も…」




「ネクソン的にはメインストリームの内容とか忘却の彼方なんじゃないっすかね




「メタいよ!!」




「まぁそれはともかく、私はカッコよさに磨きがかかって良いんじゃないかと思うっすよ」




「んー、それはそうなんだけどさ…ほら…キャラ被り問題とかさ…




「それもメタ発言なんじゃ…」




「あ!改めて考え直してみたら兄さんって


・Int高め。Strもそこそこ
・戦闘風景が超スタイリッシュでカッコイイ
・交易で相当稼いでくるため甲斐性抜群
・嫁(仮)への気配りが細かく、意外と情熱的
・黒髪イケメン ←New!!


うわぁー!!これでガチホモじゃなければ超ハイスペックじゃないかー!!




「私的にはガチとまではいかないホモって感じっすけどねぇ」




「鈴、彼女たちは一体何を言っているんだ」




「え、えーと…聞かないほうがいいかと…」






ということで、鈴に影響されてかどうかは定かではありませんが、ナツノメ兄さんが黒髪エルフになりました。
髪形のおかげでペガサスの翼が若干埋もれてしまうのが難ですが、わりとスッキリした感じになったのではないかと思います。
これはTOP絵も早々に変更しないと詐欺も同然ですね…。

そして数名の外見変更に伴い、対話時の顔グラも全員分作り直し、ついでに表情パターンも増やしてみました。
その量各キャラおよそ以前の3倍!!その大半を普段から使うかはともかく、もっと表情豊かに対話記事をお送りできるようになりました!








「ということは、中の人がその気にさえなれば今まで以上に濃厚なウィザウチュナイネタがより手軽に書けるということっすね!




「やめて!!ただでさえゴミみたいなブログがさらに低俗になっちゃう!!」
スポンサーサイト

世界の種子 | トップページへ戻る | マスター交易商人になりたい!

このページのトップに戻る

コメント

黒髪エルフいいですよね!
自分も今回のSAOのカードでさっそく
黒髪エルフに!
どんだけこの日を待っていたか
ですよね!

やったあ\(゚∀゚)/
これからさらなるウィザウチュナイネタが展開されるぞ―\(゚∀゚)/

SS撮影お疲れ様です。
表情パターン増やしたそうで、これから楽しみです><
表情増やせば増やしただけ、次に顔を変えた時の労力も大きくなりますけどね・・・フフフ


かくいう私も、早く撮らなきゃな~って思っている衣装と表情のバリエーションが数十個残っています・・・orz川

>わなっぷさん

黒髪好きとして今回カードの仕様は嬉しい限りですw
普段だと使用できない色なので、こういう機会はすごく貴重ですよね!
ハガレンのときとは違い女の子は黒くできないのが残念ですが、これで黒髪エルフ人口が増えることを期待しています。

>こおしんさん

マビの表情にそれっぽいものが少なすぎて残念ですが、普段記事から気軽にウィザウチュナイっぽい展開をねじ込めそうになりました!

実は約一名髪形変更を検討しているキャラがいて、早くも画像を作り直すハメになりそうです。
大した量ではないのでそんなに時間はかからなさそうですが…。
やはり少々面倒なので、容姿変更は今後抑えようかとも思っていますw

キャラクターに表情を入れるとより話も分かりやすくなりますよね!
私も実行しようと思ったら、約1人分撮り終えて力尽きました

全員分取り直したとは、斧塚さんのキャラクターへの愛情を感じます!
私?あ、明日からがんばるから・・・!

>げきをさん

場面に合わせて表情を変えると記事自体もそうですが、キャラが活きてきて全体的に楽しい雰囲気になる気がするんですよねー。
キャラへの感情移入もしやすくなりますb

げきをさんの対話記事もいつも楽しみにしてますよ!
今後に超期待してます。

対話形式のブロガーさんは髪型変えただけで大変だと思います・・・w
面倒くさがりの私にはできない!
咲さんのブログがもっとバリエーション豊かになると聞いてワクワクしてますw
頑張って下さいね!(´∀`*)

>タカハさん

うちの場合、ちょっと変えたら顔グラだけでなくプロフ画像とかも全部作り直しになっちゃいますからねー。
新規髪型が実装されてもなかなか変更できない特有の悩みを抱えていますw

表情が増えたことで今後対話記事を書くのがもっと楽しくなりそうです!
万遍なく使えるかは微妙なところですが!w

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

