トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  TOP画像作りに奮闘の巻

スポンサーサイト

--年--月--日


謎ダンジョンイベントの明日はどっちだ | トップページへ戻る | 世界の種子

このページのトップに戻る

TOP画像作りに奮闘の巻

2013年08月25日

このページにきて最初に目に入るものなのでお気づきかと思いますが、ヘッダ画像を新しく作り直しました。
咲はともかく兄さんの容姿が変わり過ぎてて違和感爆発してましたからね。
プロフィールページの画像と文章も…そのうち…明日から頑張るから…



蔵書館にて

今回はラフ王城の蔵書館をお借りしました。
私はこの手の集合画像を作るときはいつも屋内で撮影するようにしています。
屋外と違って天候や時間を気にしなくても大丈夫な点が大きいですね。対話時の顔グラをビューティショップで撮ってるのも似たような理由だったり。



これもいつか修正されるのか…

ポーズは特にいいものが思いつかなかったのでSAO衣装をフル活用しました。
他のエモ付衣装と異なり、SAO衣装は「本装備に着用→衣装アクション発動→アバターに別衣装着用」で動きが残るのでこういうときに便利ですね。
かつては他のエモ付衣装でも出来たのですが、いつの間にか修正されてブロガーとしては不便になりました。
ネクソンの不具合修正基準がよく分かりません。



女子組



男子組

2人分ずつ交代で撮影して



緑狐だヨ!全員集合!

いつも通りGIMPで合成しました。
前回はささっと作業が済んだのに対し、今回みんなの翼が複雑すぎて切り抜きに無駄に時間がかかってしまいました。
誰だ!こんなものを装備させたのは!!


以前の画像より少し大きめにしたことでページ幅いっぱいに表示されるようになり、見栄えは良くなったかと思います。
背景が緑系から茶系になったことでタイトル文字とブログ説明文も見やすくなりましたね。
ただちょっと手順ミスして鈴とオノちゃんの翼周りが微妙なことになってしまいました。じっくり見るときはモニターから500メートルぐらい離れてください。

あと私、最初は兄さんの目線が正面向きになるように撮影したはずなのに、いざ画像が完成してみたら何故か鈴のほうを向いていて超びっくりしました。
何これ、呪い?

スポンサーサイト

謎ダンジョンイベントの明日はどっちだ | トップページへ戻る | 世界の種子

このページのトップに戻る

コメント

新しい画像かわいいですねー^^
兄さんはすでに1人で意思を出すキャラに(>_<)

怖い・・・早く成就させてwww

>百合杏さん

ありがとうございます!SAO衣装は偉大でした。

本当にどうしてこうなったのか…。
いつか中の人の気が向いたときにくっ付けてあげないと解呪されなさそうですね><

おおっ、いい感じにTOP絵できてますな(・∀・

兄さんが鈴君の方を見るのに何が問題があるというんだいっ┌(┌^o^)┐

もう手遅れだと思う!(ぁ

>ラニルさん

アドバイスが今になって役立ちました、余白が消えて綺麗になりましたよー。

もはや中の人の手に負えないレベルにまで来ているという/(^o^)\
ただの仲が良すぎる友達同士なんで無問題ですけどね!!!

すごい綺麗にできましたね!(´∀`*)
私はこういう芸当はできないので尊敬します!!

>タカハさん

細かい作業が大変ですけど、完成したときの達成感は半端ないですよ!
今回のものは結構お気に入りですb

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

