トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  釣りマスターの腕が鳴る! か?


--年--月--日


そんな装備で大丈夫か | トップページへ戻る | またも安定のネクソンクオリティ

このページのトップに戻る

釣りマスターの腕が鳴る! か?

2013年08月30日

謎の魚イベント

公式のタイアップページでずっとカミングスーンになっていた釣りイベントが、29日メンテ後よりようやく開始されました。
二次タイトルの他、釣りに関する印章やトレポが手に入るみたいです。
先行の2つは度重なる下方修正やバグでグダグダでしたけど、今回は果たしてどうなるか…?!








「釣りイベントきたーっ!グラマス冒険家が火を噴くっすよ!





「あ、それなんだけど…今回のイベント…





サイズ不問ではダメだったのか

箱を貰うためには99センチ以下のアンコウを釣ってこないといけないみたいなんだよ…」




「え…?つまり、釣りスキルランクが高ければ高いほど不利ってことっすか?」




「二次タイトルのアンコウは200センチ以上が条件だからともかく…」




「そ、そんな…。釣り師が不遇な釣りイベントだなんて酷すぎるっす…




「いや、私もランク1だけど、さっき少しやったら1匹だけ小さいアンコウが釣れたよ。もしかしたらスキル関係なく運の可能性もあるし、このへんは要検証ってところかな」




「なるほど…。じゃあその辺がハッキリ分かるまでこのイベントは釣りスキルが低い人に任せたほうがいいっすかね」




「……んー?そういえばあの2人の釣りスキルって…」








今度は釣りデート






「釣りをするのなんて初めてだぞ…。どうすればいいんだ」




「魚が近づいてくるまでゆったり構えて、針に食いついてきたら…そうそう、そんな感じですよ」




「…こうか?なかなか難しいな」




「すぐ慣れますよ。そうだ、今日の夕食は釣った魚で作りましょうか」




「お、それはいいな」




「アユかアブネア鯉かナマズか…。うーん、何がいいですかね」




「俺は何でもいいぞ。鈴が作ったものなら確実に美味いだろうからな」




「あはは、それは言いすぎですよ」









「ぐぬぬ、やっぱりこのブログはこういう展開になる宿命なのか…!




「釣り用の椅子ダブルなんて持ってたんすねぇ…さすがっす、ある意味」




「あ、でも鈴の料理ってガチで美味しいからなぁ。それはもう兄さんが思わずこの顔になるレベルで




「なんてったってロイヤル主婦っすからね!今回のネア湖アンコウで1品作ってほしいところっす」




「100センチ台アンコウの使い道として用意してほしかったよね、それ」



ということで、今回のイベントもなかなか苦戦しそうです。
涼しい水着箱というものが釣れるらしいという噂を聞いたので、アンコウのついでにちょっと狙ってみようかとは思っています。



*追記*

どうやらクエストで指定されるアンコウのサイズは0時に更新されるようです。
釣りマスターが活躍できるよ!やったねオノちゃん!

そんな装備で大丈夫か | トップページへ戻る | またも安定のネクソンクオリティ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

