トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  属性を溜めてサンダーで殴ればいい

スポンサーサイト

--年--月--日


壁殴り代行始めました | トップページへ戻る | パワーをメテオに

このページのトップに戻る

属性を溜めてサンダーで殴ればいい

2013年09月17日

ゴリラ大歓喜ナックル

14日のホットタイムで貰えた「シリエン魔力ナックル」
皆様活用されてますでしょうか?
私は最初、隠遁者スタッフに慣れ過ぎていた所為で中級魔法が直で使えないことに絶望しましたが、メディテで走りながら格闘ができるというだけでも革新的な武器ですよね。隠遁者がチートすぎるだけなんや…。
あと「魔法武器」にカテゴライズされているようなのでマジックウェポン修練が尋常じゃないスピードで埋まっていくのも魅力かと思います。マスタートレが即効で終わるよ!



耐久・クリ増加型

最大追求型

魔法武器とはいえ修理や改造は普通の武器屋で行えました。
改造はこの2種類のどちらかを入れられるようです。(宝石改造は耐久+2のもののみでした)
私はクリティカル過多なことと予備のシリエンナックルも持っているということで軽量化のほうを選択しました。このへんは完全に個人の好みと運用方針に依りますね。
また特別改造も可能なようです。これは青改造入れるべきか…!



見た目もカッコイイ

エンチャが貼れないので本気ナックルには劣りますが、これでも最大400には乗るので御の字ということで。
見た目がいいのもポイントですよね!マーリン服の袖丈と右手ナックルがマッチしてていい感じです。


中の人が骨なしチキンな所為で高級までですけど、魔法が使えるようになったおかげでタルティーン影ミッションのウィズ退治をソロでクリアできるようになりました。
マビノギを始めてから5年ほどずっと「1対1に持ち込んで物理で殴ればいい」思想だったので未だに多タゲ処理が安定しませんが…。
とりあえず開幕即FBLを撃ちこみつつ、邪魔な敵を格闘で消して安全地帯確保、LBで属性を溜めてTH連射、といった感じでやってます。が、正直もっと効率的な方法があると思います。
慣れない戦術を考えすぎて中の人が知恵熱でぶっ倒れる前に、安定して攻略できる術を編み出したいところです。



*おまけ 最近のお気に入り曲*




ダンエボですっかりハマりました。



*リンク追加のお知らせ*

トリアナサーバー メルディエナ様の「メルディエナのマビノギ雑記。」
キホールサーバー kayoppy様の「かよぴの超ゆっくりマビ」
タルラークサーバー こにゃつ様、ここもち様の「幸せの白い鳥」
タルラークサーバー FROSTGIANT様の「やっぱりジャイだね!」

以上のブログを勝手にリンクさせていただきました!
いずれも面白かったり参考になったりと、かなりオススメのブログです!

リ、リンク報告は…奇跡的に人見知りが直ったら…。
スポンサーサイト

壁殴り代行始めました | トップページへ戻る | パワーをメテオに

このページのトップに戻る

コメント

ありがとうですーーー♪

なんと、なんと、ブログにおじゃましたら
わたしの ブログを リンクしてくださってるでは ありませんかーーー! ! ! !Σ(゚Д゚;)
うれしいです☆ ありがとうございますW W
いつも 楽しいブログに ちょこちょこ おじゃまさせていただいておりましたW

鈴きゅんファンとして これからの 男性陣ふたりの ゆるやかな 胸キュンな(←ここは希望デスW W ) 展開に 期待しておりますW W W

わたしのほうも リンク貼らせていただきま~す!
よろしくおねがいしまーーす♪

>kayoppyさん

こっそりリンクさせていただきましたー!
私もkayoppyさんのブログには度々お邪魔させていただいています。
生産苦手勢としては裁縫1はすごすぎます…!

胸キュンを書こうとしても気付いたらバカ展開になってるのでご期待に沿えるかは甚だ疑問ですが…。
今後とも是非よろしくお願いします!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

