トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ボンボンバズーカ!

スポンサーサイト

--年--月--日


本気武器への一歩 | トップページへ戻る | 壁殴り代行始めました

このページのトップに戻る

ボンボンバズーカ!

2013年09月20日

宝探しイベント

メンテナンス後よりまた新しいイベントが始まりました。
概要は面倒なので公式ページ参照ということで割愛しますが、演劇ミッション内の宝箱からわりといい確率で高級細工道具が出るのが魅力的ですね。
この機会に属性付ハイロンを作りたいところですが、どうなるやら。



まるでマトリョーシカ

ミッション中にこんなものを入手しました。
普通の箱よりいいものが出現する確率が高い箱だそうです。宝箱の中から出てきました。
でもどうせ中身はポーションとか宝石なんでしょ?
いい加減そういうパターンは飽きて……。










チアボンボン!

いつものじゃなかった!

1日目にしていきなりイベントアイテム「チアボンボン」を引き当てました。
ちなみに当てたのはナツノメ兄さんです。さすが兄さん!鈴に装備させたかったわけじゃないよな…。



このボンボン、装備すると専用のエモーションが発動します。
武器自体にエモが付いているのは剣道部の木刀以来ですかね?
また、武器に性別制限があるというのはこれが初めてではないでしょうか。
まぁ野郎のチアリーディングとか誰得すぎますからね。



腰に手を

エモーションはというと、まず腰に手を当てて…。



ひたすらジャンプ

4回ほど飛び跳ねて…。
(ここ静止画で見るとすごくシュールですね)



ボンボンを頭上に これで1セット

こんなポーズで締め。

完全に鈴向けだこれ。

サブマス様のコメント通り、萌え死ぬ人が一定数出現するような予感がします。
あとこの動き、咲の口が「可愛い猫」パーツだからまだしも無表情だと相当怖いんじゃないですかね。
マーチャントミニドレスみたいに表情も一緒に変化してくれたらよかったのに…。



[広告] VPS


攻撃時のモーションも変化するようなので参考動画を撮影してみましたが、中の人のスペックがゴミすぎて非常に分かりにくい動画になってしまいました。スカアハじゃなくて白クモとかタヌキでやればよかった…。
アタック、スマッシュ、カウンターがそれぞれ専用モーションに。ミルは鈍器装備時とかと同じ汎用モーションになるようです。



使いどころは…

性能面は最大がかなり高いものの改造不可、そしてバランスが終わりまくっているということで、本質は可愛いネタ武器といったところでしょうか。
チアリーダー才能持ちが装備すると映えそうですね。私は近いうちに売り飛ばすと思います。
スポンサーサイト

本気武器への一歩 | トップページへ戻る | 壁殴り代行始めました

このページのトップに戻る

コメント

是非鈴きゅんに着用させて下さい!

次は金属バット

>このボンボン、装備すると専用のエモーションが発動します。
>武器自体にエモが付いているのは剣道部の木刀以来ですかね?
伝説の木刀は「団体モーション」装備で、扱いが特殊です。
ボンボンは日常立ちモーションが専用のもののようです。
枕などと同じですね。

>武器に性別制限があるというのはこれが初めてではないでしょうか。
おそらくそうです。
釘バットのヤンデレ♀などを見たかったのに残念です。

最近の武器のスキルモーションは動きが大胆です。

|д゚) リンク元発見!

こっそりリンク張り返しました。

ご迷惑なら一報いただければすぐに!
すぐに消しまする!

ヾ(゚ω゚)ノ゛

初めまして^^

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
今回のイベントのポンポンって、そういう動きがオマケで付いていたのですねえ~。
是非とも可愛らしいチアリーダーを目指して頑張ってくださいませ(´∀`*)

>タカハさん

謎の技術を持ってしても、ボンボンを持たせるまでが限界でした…!
私の力もここまでか…!
まぁ持たせたところで某エルフが萌え死ぬだけだと思いますが。

>coron9さん

そういえば剣道部の木刀は団体エモーションでしたね。
ということは単体でもエモが付く武器は、このボンボンとバットが初でしょうか…?
武器もだんだん多様化していきますね。

予想はしてましたがバットは男性専用ですか…。
ボンボンはともかくそっちは男女兼用でもよかった気がしますw

>ファンメルさん

こちらから勝手に貼っていたのにありがとうございます…!
迷惑だなんてとんでもない!
今後ともよろしくお願いします!

>雪さん

こういう元気なモーションはいいですよねー。
しかしながらメインの子はチア的スキルを一切取っていないので微妙なところではありますw
取れるとしたら、やはり男の子の鈴ということに…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

