トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  水色の錬成術師

スポンサーサイト

--年--月--日


またも安定の苦行 | トップページへ戻る | 人生リセット薬

このページのトップに戻る

水色の錬成術師

2013年09月24日



「おい、ちょっといいか」




「何よ兄さん、鈴との惚気話なら確実につまらないだろうから聞かないよ




「お前は何を言ってるんだ。ポイズンハーブを合成で増やせるという話を聞いたんだが…」




「ああ、ホワイトハーブをピシスで採集してこれるなら、あとは農場に植えたハーブと合成で増やせるね」




「そうか。じゃあ至急10セットほど用意してくれ、よろしく」




はぁ!?いやいきなりそんなこと言われても私合成とか全然できないし…そういえば私の知り合いに1人練成術修練で合成やってる子がいるけど…!」




「なら問題ないじゃないか」




「いやいや、その子自体にちょっと難ありというか、少々面倒くさいというか…」


mabinogi_2013_08_22_018_20130911014105511.jpg

「……」




「わーっ!?分かりました!!ちょっと話し付けに行ってきます!!」




「頼んだぞ、鈴が『できれば早めに欲しい』と言ってたからなるべく急ぎでな」




「(やっぱり鈴が絡んでくるのかよ!)」












「……ということで、材料のハーブは私が調達してきますのでポイズンハーブ合成をお願いしたいと…」




「はぁ…大晦日の一発ネタからおよそ10か月ぶりに再登場したというのに、いきなり雑用の押し付け?ちょっと酷いんじゃない?」





10か月ぶり2度目の登場





「この人は永季さん。テーマカラーは水色だけど立派な斧塚家の一員ですよ。我が家の専属練成術師として、いつか王政となってほしいものです。あ、私と名前が似てるけど別に姉妹とかではないです」




「それ誰に対しての説明なのよ」




「お気になさらず。うーん、正直そのへんは中の人の怠慢というかなんというか」




「大体中の人も大概すぎるわよね。何なのよ『永季』だから通称が『永ちゃん』て。どこのYAZAWAよ




「(そこかよ。結構しっくりきてるけどなぁ)まぁまぁ…。とにかく、合成で毒草を作ってくれると私とっても助かるんです。ほら、練成マスタリのトレにもなるでしょ?」




「えー…。正直普通に嫌




「そんなことおっしゃらずに!これは永季さんにしかできないことなんですよ?私は練成術なんてほぼ全部練習ランクですし、安定して合成成功できちゃうなんてすごいなー!憧れちゃうなー!」




「……あ、あら、本当?私にしかできない仕事だなんて、ちょっと言い過ぎなんじゃない?」




「まったくそんなことないですよ!私なんて全然…。ダンジョン潜ってもろくに採集できやしない毒草を大量に作り出せるなんて、羨ましすぎますよー!」




「うふふ…私にしかできない仕事…なんて素敵な響き…。いいわ、やってあげる、ハーブちょうだい?」




「(やっとだよ)はい、こちらに!」




「ふふ…。ところで、毒草なんてどうするの?貴方たしか調合は『面倒!』とか言ってやっていなかったでしょ?」




「あー、それがまた長い話になるんですけど…カクカクシカジカ……」




「四角いムーブ……ってええええっ!?彼氏!?あの鈴に!?




「いろいろありまして」




「へぇー、あのヘタレインにねぇ…。あら?でも彼氏ってことは向こうも男?」




「そうなりますな」




「ふーん…。まぁナシではないけど、アリかどうかって言ったらそれもねぇ…」




「ああ…ようやくこのウィザウチュナイ展開に疑問を持つ人が…!




「個人的にはどっちかというとラブラブ甘々よりも【ヤバい表現のため自粛されました、詳細は各自でご想像ください】みたいな展開のほうが希望かしら」




数段階ダメな人だったー!!このブログの登場人物はこんなのばっかりかよ!」



合成なう

いつもの4人は基本的に全員がメインキャラ級の扱いというダイ○ンジャー方式となっていますが、サブキャラらしいサブキャラも一応存在はします。
今回登場した水色エルフの永季もその1人です。
戦闘面的にもゴーレムや水鉄砲でなんとか戦える程度には育っていますが、今でさえ中の人が限界近いのに狂気の5キャラ同時育成なんてことになったら確実にキャパオーバーして死ぬのは明白なので、彼女はこれからも土曜限定出動となりそうです。
スポンサーサイト

またも安定の苦行 | トップページへ戻る | 人生リセット薬

このページのトップに戻る

コメント

 は、初の緑じゃない子キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 でも発想はヤバイ人だったー(白目

 兄さん鈴がらみですぐ銃を抜くのはおやめください(ぁ

すごい経緯だったwwwww
兄さん抜くの早っw

水色な人と聞いて!
土曜日稼働がんばですよ!

錬成師的には雲結晶の残量を気にしなくていい仕様になったので
土曜じゃなくてもパラダイスですおw
学者・溶けるが安くなりましたから、レインさえあれば結構なスコアで
毒生成ができるはず。
錬成は、雨 or 雷雨 しかないのでFでも雨扱いですしね。

雷雨が欲しければレイン1ですが^q^

コメントの編集

>ラニルさん

うちではかなり珍しい緑じゃない子です!
でも思考回路は他の人たちの数倍残念です、どうしてこうなった!

兄さんは鈴超LOVEなのですぐに拳銃を持ち出すのも仕方ないですね。
これも愛故だと思います。

>タカハさん

感情的になるとすぐ人を撃ちそうになるのも偏に愛です。
愛なら仕方ない!

青色なので系統的にはタカハさんのパーソナルカラーと似てますかねー。
超スローペースでも錬成マスターまで持っていきたいところです。

>ぷぷさん

なるほど、たしかに錬金仕様変更で雨降らしはかなり気軽にできるようになりましたね。
ただ記憶の限りだと覚えるまでが非常に面倒だった気がしますがww
G10の中盤まで行かないといけなかったような…。
雨があるだけで相当楽になるので欲しいところではありますけどねw

彼氏と聞いて驚くどころか、割と冷静なコメントをしているあたり、彼女もこのブログの住人だな、と染み染み思いました(´`)

ラブラブ甘々よりも、エロエロネチョネトをお望みなんですね。同感です(`・ω・´)

>こおしんさん

そこそこ意外でも分からないことではないような、と思わせる雰囲気が鈴にはあるのかもしれません。
ただ単純に彼女が超上級者なだけかもしれませんが。

ズバリそういった展開を望んでいるらしいですが書くとFC2にBANされるかもしれないので自重せざるを得ません、残念!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

