トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  いいですとも!

スポンサーサイト

--年--月--日


この馬車海産物臭い | トップページへ戻る | 命中率は最強の敵

このページのトップに戻る

いいですとも!

2013年09月27日

魔法修練2倍イベントも残りわずかとなりました。
いつも私はよほどじゃなければマスター修練なんかやらないのですが、この期間中になんとしててもメテオストライクマスターだけは獲得しておきたいと思い立ちました。
ここで出来なければもう達成できないというものではありませんが、ここでやっておかないとマビノギサービス終了してもやる気にはならない気がします。
大して進めてないのに燃え尽きてる場合じゃねーぞ!





メテオタイム待ち

サブマス様が定期的にブラドラを召喚してくれたので、ボス厨のように通ってはメテオを落とし、イベントの魔法2倍Pを維持するためにペナルティ完全無視で即行ログアウトし、ギルメンリストの「何分前ログイン」を参考にしつつクールタイム解除を待ち…。
裏で交易したりクッキーを眺めたりしていたのでそれほどつらくはありませんでしたが、やはり精神的にくるものがありますね。


こんな調子で朝方6時近くになってから



あと1回

やっと残り一発でドラゴン相手の修練が終わるというところまで持っていきました。
思えば遠くまできたものだ…。



良い天気です。

終了直前にしてスカして30分を不意にするという悲劇的事故も起こらず、恙なくドラゴンにメテオを撃ちこむ作業が終了しました。
今までありがとうパーなんとかさん。
君とはもう2度とこんなことしたくないよ。





15体巻き込みトレ

残りの15体巻き込みはシリエンでさっさと終わらせることにしました。
ラプターがいない分だけブラドラより遥かに楽に思えます。



エターナルフォースヘイルストーム

撃ちこんだ直後にナイスタイミングでトレポ効果が切れたので途中遊んでたりもしましたけど



全てを終わらせるとき

順調に進めていけたおかげで…





メテオマスター!!

ついにメテオストライクマスター獲得できました!!

いいタイミングのイベントで魔法トレポが大量に確保できたことと、例の「ラストエリクサー的なやつ使えない病」のおかげで7日間総合トレポが残っていたこと、そして何よりドラゴンを召喚してくれたサブマス様の協力があったからこそ達成できたことだと思います。
2人目以降は死んでもやりたくないです!!



頑張った甲斐があった!

苦労しただけあってタイトル効果も魔法攻撃力+50と絶大!
SAOタイアップ中はまさか魔法に本気になるなんて思ってなかったので、ALOアスナタイトルをスルーしてしまったことが悔やまれます。



お疲れ様でした!

これで私も「格闘家」兼「核投下(FBL的な意味で)」ということで1つ。
近々スタッフに魔法攻撃力強化エンチャントを貼りたいです。



*追記*

本日27日21時よりルエリサーバーにて「第20回 ブロガーの集い」が開催されるそうです!
私は今回いろいろあって参加できませんが、皆様のレポートを楽しみにしています。
スポンサーサイト

この馬車海産物臭い | トップページへ戻る | 命中率は最強の敵

このページのトップに戻る

コメント

おめでとう

メテオマスターゲット、おめでとうございますv-290
ギルドの魔法使いの皆さんはこぞってトレに熱中なさっていましたね~。

休息の時間も惜しんでトレなさるとか・・・;
リアルでも相当なタフネスさんなのですね。

>雪さん

なんてったって魔法攻撃+50は大きいですからねー。
魔法師ならなんとしてでも取っておきたいものだと思いますよ。

今回だけは限界まで頑張りましたw
おそらく今後これ以上に本気トレすることはないでしょうw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

