トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  料理は戦争


--年--月--日


林檎とアルビ | トップページへ戻る | ああ この子が大きくなれば

このページのトップに戻る

料理は戦争

2012年10月02日

mabinogi_2012_10_02_001.jpg

ちょっと火力が足りない時に食べているこの「意志のシフォンケーキ」
Will上昇60(ついでにLuckも20上昇)で30分持続という代物ですが産出元がメイドと執事のプレゼントなので、本当に「ここぞ!」というときにしか食べていません。
前のシェナン釣りイベントでも出てたらしいけど海から釣り上げられたシフォンケーキなんて海藻とか絡まってそうでやだな。



10021059.png

あまり気軽に食べられないものなので、普通に料理スキルで作れる一番Willが上がるやつを調べてみたところ、ピーカンパイが+40だそうです。
ピーカンか。ピーカンって何なんだろう、ピータンなら知ってるけどあれとは別物だよな。



10021111.png

ググってみたら、どうやらナッツが大量に乗っかったカスタードパイらしいです。
美味しそうだけどこれで意志が爆上がりするのか。

というか料理で能力が大幅増強されるのって



neuro_08.jpg

完全にこれですよね。
今日から血管でシフォンケーキ食べよう。




mabinogi_2012_10_02_002.jpg

「ということで今度からパイ作りをよろしく」


mabinogi_2012_10_02_004.jpg

「そう言われても、僕の料理ランクって



mabinogi_2012_10_02_003.jpg

このとおりランク8で、パイ作りは…」


mabinogi_2012_10_02_002.jpg

「うん、だから作れるようになって。スキルブックを買う分の納品書もちゃんと集めてきてね、先に言っておくけど露店とかで買うムダ金はうちにはないから。40秒でやってこい


mabinogi_2012_10_02_004.jpg

「えぇー…。じゃあロブスター釣ってきてくださいよ、たしかロブスターのバター焼きがDex+40で」


mabinogi_2012_10_02_002.jpg

「お前はジュニパーゼリーでも食ってろ」


mabinogi_2012_10_02_004.jpg

「」


林檎とアルビ | トップページへ戻る | ああ この子が大きくなれば

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

