トップ  >  mabinogi  >  ア○ハクオリティアブネア城

ア○ハクオリティアブネア城

2013年09月30日

「ウィザウチュナイ マビノギ」で検索すると上位がほとんどこのブログになるということは以前コメントで教えてもらって知っていました。
これはまだマビブログでこんなバカやってるところをここ以外で知らないのでまだ納得できるのですが、どうやら「ウィザウチュナイ」単体で検索しても2ページ目にこのブログがヒットするそうです。
これもうYOSHITAKAさんからオファーワンチャンあるで!何のかは分からないけど!



先日ギルドにて築城作業があったので参加してきました。
ブロ集に行けなかったのはこちらと被っていたからです。



ひたすら毛刈り

鈴での築城参加は久しぶりでした。築城スキルはほとんど鈴で上げているものばかりなので咲はこのとき本当に出番がありません。
築城に使う材料で一番大変な木の板は、ギルメンさんが各々得意なスキルを元に作業分担して作っていきます。
私は紡織1、羊毛刈り1、鍛冶は全然、ハンクラも全然(一応木の板は99%だけど)なので専ら丈夫な紐作りを担当させてもらっています。



4年前製

数年前作った高耐久フル改造採集用ナイフが光ります!
ハゲ羊を量産しながら羊毛を集めていきます。



ボーダーコリーを駆使しつつ

かつて羊毛が5スタックだったころは羊毛袋が大活躍だったのですが、10スタックになったことや自動材料セットが追加されたことで、今はそのまま拾っていったほうが効率的な感じがします。
太い糸はまとめて作り、丈夫紐はランク1でも85%と微妙な数値なので豊作の歌で補正をかけつつちまちま作っていきます。
レインキャスティングだと補正かからなかったよ!兄さん残念!



巨大石材

材料をすべて作り終わった後、3段階ではみんなで石材を運ぶガテン系作業になります。
インベを極限まで開けて、詰め込めるだけ詰め込んで



盗んだバイクで走り出す

ひたすらスクーターをかっ飛ばして運搬していきます。
旬のものだからか今回乗っている人が多かったですね。



ア○ハ建築

人海戦術でさっさと運び終わり、更地に一瞬で建つアブネア城を見届けて、恙なく築城が完了しました。
次回建築のときまでには鍛冶ランクを上げておきたいけど、多分中の人のWill値じゃ無理だろうなぁ。

ハウジングといえば、今借りている家をあと1週間で追い出される予定なので空き家になったら即入札開けてもらおうかと思ってます。よろしく!黒い廃人さん!
スポンサーサイト

壮大に何も始まらない | トップページへ戻る | 原チャリで来た。

このページのトップに戻る

コメント

なんか羊がわんわん鳴いとるっ(((゜д゜;)))

ブロガーの集い来られなかったのはそういうことでしたか。
ギルドイベントをすっぽかして参加した身としては耳が痛い

1個コメント忘れてました。

「ウィザウチュナイ」で検索上位おめでとう御座います\(゚∀゚)/
「ウィザウチュナイ」の意味を詳しく解説している貴重なサイトですから、マビノギ関係なくこの言葉の意味をこのブログで知る人もいるかもしれませんね。
目指せ1位\(゚∀゚)/

>こおしんさん

個人的に築城作業は好きなので、今回はこちらのほうを優先しました。
でもブロ集にも行きたかったな…!
こおしんさんのイベントレポートで気分だけでも参加させてもらいました!

まさかウィザウチュナイでここまで上位にこれるとは思わなかったです。
本家という最強の敵がいるので1位は無理そうですが、せめて1ページ目に表示されるようにはなりたいですね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ