トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  グランドマスターG○N道


--年--月--日


ネコフード衣装獲得なるか | トップページへ戻る | なんとか復活

このページのトップに戻る

グランドマスターG○N道

2013年10月14日

*注意*

復活早々ウィザウチュナイネタとは中の人の悪ノリが過ぎると言わざるを得ない。



ウハハハッ

(兄さんの所属ギルド名を載せていいかの許可を取ってないので伏せてます)

少し前からちょいちょいナツノメ兄さんのグラマスクエを進めていました。
シューターの試験内容はエメラルドバイソンやゴーレム等のヒルウェン・シリエンの敵を狩ってくるものやヒルウェン鉱石を集めてくるもの、あとはウィズHDや硫黄蜘蛛HDをクリアしてこいといった感じで、簡単なものを引き当てられればそこそこ楽に印章を集められました。
第一のミッションは戦闘系共通の1対1か4対多数のアレだったので、4人用は鈴を連れて適当にやっていたところ



非リア充軍団

何やら「リア充爆発しろ」的な人たちが。


SSは撮り損ねましたけど、このときのレザールのコメントも「お前らに非リアの気持ちなんか分かんの?」みたいなものでした。
ちょうど鈴側のマビクラがまずい状態になってたので垣根の向こうに退避してましたが、これは…。













「鈴、そっちは危ない。もっとこっちへ」




「わっ。もう、どうしたんですか。そんな急に抱き寄せられたらびっくりしちゃいますよ」




「…あの場所にいたら確実に攻撃されていたぞ。俺の都合で着いてきてもらっているのに、それが原因で怪我でもされたら…」




「ナツメさん…」


トレ○ーさん

【プライバシー保護のため名前を伏せさせていただきます。画像はイメージです】

「目の前でイチャつかれることでおれの怒りが有頂天になった。この怒りはしばらくおさまる事を知らない」


ブ○イスさん

【プライバシー保護のため名前を伏せさせていただきます。画像はイメージです】

「おい、やめろ馬鹿。このミッションは早くも終了ですね」


ペイ○ンさん

【プライバシー保護のため名前を伏せさせていただきます。画像はイメージです】

「汚いなさすがミレシアン汚い」


 ←応援その1

「で、出たー!ナツノメ兄さんの無自覚な非リア充たちへの精神攻撃っす!」


 ←応援その2

「これ逆効果になってない?大丈夫?」




「あ、この3人がブロンティストなのは中の人があもりにも興味なさすぎて口調をまったく覚えていないからっす」




「トレ○ーたちは深い悲しみに包まれた」










やっと20個

マスターぼっちたちの悲哀はともかく、その後鈴の協力もあって無事印章は集め終り



兄さんおめでとう!

グランドマスターシューター獲得できました。やったね!
2か月ぶり4回目のグラマスになります。
これでしばらく面倒な印章集めともおさらばだ!

ネコフード衣装獲得なるか | トップページへ戻る | なんとか復活

このページのトップに戻る

コメント

 伏字にしても絶対にタイトルはあのネタが関係しているだろう…うおっ、まぶしっ(

 メットと金パの口調はなんとなく合ってるとして、○ライスのこれじゃない感が半端ない!w

 NPCにすらここまで言わせるとは兄さん最強だわ(・∀・)

 あっ、兄さん、グラマスシューターおめでとう!(遅

>ラニルさん

作画崩壊で伝説化しているアレですね。陰○弾を喰らえ!

最近あまりこのへんのNPCとは話していないので仕方なしに口調はブロント語ですけど、たしかにブライ○の違和感がパないですね!
マスターソロこじらせすぎてキャラまで不安定に…。
目の前でウィザウチュナイカップルにイチャつかれたのが要因な気もしますがw

トレボーサンたちかわいそっ!!
アッ、マチガエテナマエイッチャッタ


ブログでNPCに喋らせるの難しいですよね~
自分のブログではよく出しますけど、ブログにキャラクターを出す前に、口調確認のためひたすらそのNPCに色んなキーワードで話しかけてます。


そしてしばらくブログチェックしてないうちにコメントしたい記事が沢山・・・
これからいっぺんにコメントしていくので頑張って読んでください!

>こおしんさん

トレ○ボーさんェ…。

特にあまり接点がなかったりキャラが薄いNPCだと苦労しますねー。
単に中の人がめんどくさがりだからというのもありますが、たまに出すときぐらいでないと口調チェックなんてやりませんね…。
これからはネタ用の生贄としてNPCたちとも絡んでいきたいところです!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

