トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  グリーンドレスルーム

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's 日収1MDC商人! | トップページへ戻る | ネコフード衣装獲得なるか

このページのトップに戻る

グリーンドレスルーム

2013年10月16日

今までのビューティショップが廃止され、新たにドレスルームが実装されました。
ビューティショップは対話時の顔グラや新規衣装の試着でよく利用していただけにこの仕様変更は残念です。
ココさんの再登場は果たしてあるのでしょうか…。お店をゴミ捨て場にしてて本当に申し訳なかったです。
あともう1人の…えーと…ローなんとかさんと共に再就職の目途が立つことを望むばかりです。



大幅な省スペース

ドレスルームの機能は容姿変更の他、衣装専用の銀行みたいなものが利用できるようになりました。
衣装類はやたらと嵩張って銀行枠やペットインベのほとんどを占領していたので、衣装持ちには有難いですね。
整理整頓が苦手な中の人はどのペットにどの服を入れたのか忘れてしまい「あの服着たいのに行方不明になった!」ということが度々あったので、今後はそれも改善されることでしょう。


おかげさまで大幅なインベントリスペース確保ができたのですが、一部収集できず銀行に残りっぱなしになった衣装がありました。



・取引不可能アイテム


どうしろと

何故かシューティングスターローブやネコ耳カチューシャのように取引不可でも項目があるものが。
一体どうしろと。


・イウェカの水晶玉から出現した一部の衣装


別枠扱い?

説明文に「水晶玉から出たなんとかかんとか」みたいな文は入っているものは別アイテムとして認識されているのでしょうか。これのおかげでメイドショートが収集できませんでした。
そのへんの融通は利かなかったのか。


・表記ブレ、仕様が異なる衣装

「妖狐の着物」項目に「千年物の妖狐の着物」が入らなかったり、エルフ用ダークナイトアーマーセットが入らなかったりしました。
そのへんの融通は(以下略)


・理由は分からないけど収集できない一部の衣装

オリエンタルウェアセット(昔のプレカで貰えた服。最近アリバンジョーが着てたはず)やチェック柄アンクルブーツ、月灯の羽衣等の項目がなく収集できませんでした。
単にネクソンが入れ忘れたんじゃねーの?説が私の中では有力です。





今まで集めた緑衣装たち

一部文句はありつつも、今まで集めた衣装を並べた様は見ているだけでも楽しいですね。
個人的にはなかなか満足な機能です。
…にしても私の衣装って本当に緑ばっかりですね。



*おまけ*



これならゴリってない!

レース傘の染色が完了したのでエレゴシと合わせてロリータっぽく、ついでに身長詐欺ポーションも飲んでみました。
これでゴリラの汚名返上なるか?



*更新情報*

プロフィール記事の累積・才能周りを最新のものに更新しました。
ついでにオノヅカ&ナツノメイロの近況も加筆。
スポンサーサイト

Let's 日収1MDC商人! | トップページへ戻る | ネコフード衣装獲得なるか

このページのトップに戻る

コメント

チビゴリかわいーー(*^_^*)

それにしても、緑色の洋服ばっかりですねw
当たり前といえば、当たり前ですけど・・・www

>百合杏さん

小さくなってもゴリラはゴリラ…ッ!悲しすぎます!

服だけじゃなくて靴とか帽子とかもほとんど緑のものばっかりですよw
とりあえず着用するものは緑にしないと気が済まない性分なので仕方ないですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。