トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  俺の歌を聞け!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーンゲートコレクション | トップページへ戻る | いいデュアルガンだな、少し借りるぞ

このページのトップに戻る

俺の歌を聞け!

2013年10月20日

18日にルエリサーバーにて「おやつの集い」が開催されたそうです。まさかの事後告知です。
私も参加したかったのですが、最近の中の人の生活サイクルが朝5時起床、夜21時就寝というお爺ちゃんみたいな有様になっているので睡魔にはどうにも勝てませんでした…。
レポートを読む限りまたしてもベーコンの集いになってたようで、参加できなかったのが残念です。
次はタルラークですかね?次回こそは是非行きたいところです。




アリア

新英雄「アリア」実装とともに新たに音楽スキルがいくつか増えましたね。
これが先日アプデでのメインなのに話題にするのが相当遅れました。アリアさんスマン!

歌スキルは本国仕様と異なり、歌声が日本独自のものだそうです。
私は声優には疎いので声だけ聞いても誰だか分からないのですが…。





もう少し高いの想像してたよ!

とりあえず私は鈴の声が低すぎることに絶望しました。

ネクソンはこっち側の事情なんか知ったこっちゃないので仕方ないんですけど…。
なんというかもう少しどうにかならなかったのかと思わずにはいられません。

歌声に絶望しつつも、Dex回収ができるということで修練はします。
無音楽譜を大量に作り、農場のナス(特に深い意味なし)を相手にしつつ…



歌ランク1

わりとすぐにランク1になりました。
楽器演奏が結構マゾかったのでこれも大変なのでは?と思ってましたが2倍でも数時間でここまでいけました。
消費APがまた多いので、音楽スキルトレ2倍イベント中は歌を後回しにしてバフ系スキルトレを中心にしてもよさそうです。





緑ピアノ

さて、もう1つのメインといえばやはりこれではないでしょうか。ピアノ買っちゃいました!
買っちゃいましたというか、メンテ後にサブマス様から「すごい緑のピアノ買えた」と言われ、見に行ったらこの色だったので正確には「交換してもらいました」です。
縁の部分は初期だと水色だったのでスプレーで濃いめの緑に染め、かなり私好みの色合いになりました。



ボーカリストと一緒に

新楽器にボーカルも実装ということで、表現の幅もかなり広がったのではないでしょうか。
いろいろあってMML演奏もやりづらくなった昨今ですが、今後演奏界隈もさらに盛り上がっていくことを願っています。
スポンサーサイト

ムーンゲートコレクション | トップページへ戻る | いいデュアルガンだな、少し借りるぞ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。