トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ムーンゲートコレクション

スポンサーサイト

--年--月--日


ZEROひでおボックス | トップページへ戻る | 俺の歌を聞け!

このページのトップに戻る

ムーンゲートコレクション

2013年10月22日

通常の2倍?

なんだか最近ダンバの相場がやけに高い気がします。
交易相場のアルゴリズムというのはいまだによく分かってないそうですが、今の時期はみんなタラやバンホの商品を運んでる所為でスルーされがちなダンバの商品の需要が上がり、買取価格も高くなっているのでしょうか。



全部赤字

(※参考:斧塚がダンバ信用を上げていたときの悲惨すぎる相場)

ダンバ信用を上げるなら今がチャンスかもしれません!儲けは少ないけどね…。



先日アプデよりムーンゲート・マナトンネルがリニューアルされ、数が大幅に増えた他、時間帯に関係なく常時利用できるようになりました。
マナトンネルの「夜の間に溜めたマナを昼に放出してなんとか」みたいな設定がわりと好きだったのでこの変更はどうかとは思いますが、移動がかなり楽になったのは嬉しいことです。
おかげで蜜蝋と一部瞬間移動インプが残念な子になってしまったのは気になりますが…。


とりあえずいくつか気になったムーンゲートをダイジェスト的に紹介していこうかと思います。



・イメンマハ北門



マハ交易所前

今までの1か所だとルンダに行くとき以外が若干不便でしたが、この位置はなかなかいいですね。
交易所の正面にあるおかげでさらにマハが素通りされますますマハの商品が買われないというのは気にしない方向で。



・スカアハ釣り場



釣り場直通

咲の住処ことスカアハ南の釣り場にできました。
ここに飛べるよう設定していたインプが1匹フリーになるのが嬉しいです。



・ブラゴ平原レザールの醸造所



ほぼ密輸専用

こんなの密輸業者しか得しないと思います。
販売即とんぼ返りで密輸が捗ります。



・各ダンジョン前



ラビD前

以前ぶっ壊されたダンジョン前MGが復活しました。
アルビに関してはMG跡地に古い遺跡というG15以外では何の役にも立たない建造物ができてたはずだけどどうなったんだろう…と思って見に行ったら



無理やりすぎる

地形が変わってました。
何この力技。



お墓行きMG!

そしてペッカ前MGも待望の復活です!

いつでもお墓に行けるよ!やったねゴリラちゃん!





登録してなさすぎ

ムーンゲートだけでも相当増えたそうで、私は見つけ次第登録といった感じで適当に回収しています。
4キャラもいるとがっつり回収してるだけで日が暮れるというのもありますが。
マナトンネルのほうは…まぁそのうち…。
スポンサーサイト

ZEROひでおボックス | トップページへ戻る | 俺の歌を聞け!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

