トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  SSに試行錯誤

スポンサーサイト

--年--月--日


パートナーたちの憂鬱 | トップページへ戻る | 1000のバイオリン

このページのトップに戻る

SSに試行錯誤

2013年10月28日

ありがとう!ありがとう!

どうも、先日投稿したSSがわりと閲覧されたり投票されたりとかしてて動揺を隠しきれない斧塚です。
こ、これは嬉しい…!

嬉しすぎるので、今回は少々このSSに関することでも。



今回のロケ地

撮影場所にしたのはブラゴ平原にイメンマハから入ってすぐのこの少し窪んだ場所です。
ウルラ大陸で自然(もとい緑)が綺麗な場所ということでブラゴをセレクトしました。
現在まで数多くの音楽SSが投稿されていますが、こんな辺鄙で中途半端な場所を選んだのは私だけなんじゃないかと思います。確認しきれてないから分からないけど…。


ちなみに最初の候補地は右下のMGがあるあたりだったのですが



これさえなければ

行ってみたら予想外に邪魔だったのでやめました。
本当にこんなところにMGなんか必要なんですか。

場所が決まればあとはいつもどおり順番にSS撮ってGIMPで合成して、わりとさくっと完成しました。
結構自分でもいい感じになったかな?と思いますが、演出でかけた豊作の歌のエフェクトが完全に背景と同化して分からなくなってしまったのが心残りです。



さて、公式のSS掲示板に投稿したものはネタ要素皆無の無難なものでしたが





どうあがいてもホモ展開はこのブログの宿命

本当はこんな感じのものを投稿しようかと思ってました。

歌スキル5以上から一応マイクなしで歌えるようにはなりますがその場で棒立ちになってしまうため、スクーターで裏装備が見えなくなってしまうバグを利用してモーションを残したままマイクを消し、2人で1本のマイクで歌っているようにしています。
うまくタイミングを合わせればこういった風に若干ウィザウチュナってるようになります。

そしてまたしても撮影場所はイメンマハです。
イメンマハの広場は景観が綺麗なことと過疎りすぎてて他プレイヤーが滅多にこないこと、カメラが比較的キャラクターの近くまで寄るのでこういうネタのときにはよく利用させてもらってます。
まぁ現在は交易イベント中な所為でいつもより人通りが多く、タラ~バンホ間の交易をしている人に度々目撃されて恥ずかしい思いをするのですが…。



しかしいざ撮影してから公式を確認してみると





完全にOUT

これ絶対ダメだ。

アッーな雰囲気と不具合利用の二重の意味で不適切だ。

よ、よく考えたら公式にこういうものを投稿するのも無差別テロが過ぎるし、これは没になったほうが世の中のためなんだ、そうに違いない。

そしてマリーの某青い方とネタ被りしていたという…。(主に不具合利用的な意味で)
なんといういろいろな意味で不適切なSS…。



*おまけ*

SOC30

咲の精霊がようやくSOC30台になりました。
果たして光が緑色になるまで頑張れるのか…!
スポンサーサイト

パートナーたちの憂鬱 | トップページへ戻る | 1000のバイオリン

このページのトップに戻る

コメント

すっごい緑でしたからね!
自然に目について投票しちゃいましたよ♪

一本のマイクで二人で合唱最高じゃないですかっ!
身長差に萌える(//▽//)

バイクの不具合利用を考える人がどこのブログでもいて笑いました(笑)

>こおしんさん

公式のSSのほうにもコメントありがとうございましたーb

本当は1歳差のはずなのに、一本歯下駄の補正もあってちょうどいい身長差になってくれました!
腕の位置も良さげで結構お気に入りです!

やっぱりみんなこの不具合は使いますよねw
ブログネタへの汎用性が高すぎます。

ネクソン「静粛に・・・この青い奴は今、不具合使用のSSを公式に投稿しようとした
   最初に言ったはずだ・・・そういう行為は一切認めていないと・・・・!
   繰り返す・・・・ 不具合の使用は無条件で別室行きだっ・・・・!」


斧塚さんが投稿したSSはセンスが光ってますね
私にもこういうセンスが欲しいものです・・・

>げkマリーの某青い人さん

(不具合では、絶対にない…!スクーターを利用する…!)
このユーザーの思考
ネクソンにはこういう考えが一番危ない
まさにBANに直結する道


無駄に緑緑なSSを追求した結果、こんなほぼ緑一色なSSになってしまいました。
このスクーターバグが合法だったら…!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

