トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  パートナーたちの憂鬱

スポンサーサイト

--年--月--日


人形術始めました | トップページへ戻る | SSに試行錯誤

このページのトップに戻る

パートナーたちの憂鬱

2013年10月29日

パートナーキャラクターカード再販売のお知らせ(mabinogi公式)

前回再販より約半年、再び各種パートナーカードが再販されました。
採集や修理、プレゼントと様々な場面で便利なパートナーたちですが、バンホのアクセ修理をしてくれる人の修理成功率が何故かこっそり下方修正されたこともあり、特にメイドさんは重要なのではないかと思います。
まだ持っていないという方はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。





「パートナーカード再販…これは一大事ね…」




「どうしたの?なんだか真剣な顔して…」




「いい?これは私たちみたいな可哀想なパートナーがまたこの世に誕生してしまうかもしれないということなのよ」




「ええ?そうなの?」




「ただ単に私たちのご主人様がクソの極みなだけかもしれないけど…」




「えー!そんなことないよ!お姉ちゃんはとっても優しいよ!



緑に染色済み

ほら、この服!お姉ちゃんがわざわざ水色から緑に染色し直してくれたの!」




「……えーと、それ、マーチャントミニドレスを剥ぎとって染めて着てみたはいいけどそんなに嵌らなかったから返却したってだけな気がするわ…」




「それにいつもお菓子をくれるし…」




「イチゴね。前に1回『渡せたらイチゴより安上がりだから』って理由で塩を寄越そうとしてきたこと私は忘れてないわよ」




「あ、それに私がドゥカート欲しいって言ったらすぐにプレゼントしてくれるの!」




「多分だけど、貴方のパートナークエストは即行達成できるのに経験値が大きいからって理由じゃないかしら。私なんて1度もクリアしてもらったことないわよ」




「……」




「ほら、貴方も何か言ってやりなさいよ



鬼畜の所業

貴方いつも『こうしておけばストレス気にせず+1~2採集し放題だから』って理由でここ最近ずっと殺されっぱなしじゃない!正直1番ひどい扱い受けてるわよ!!」




「…それでもご主人様の役に立てているなら、私は構わない」




「…なんというか、ものすごい執事根性ね」




「そういうものではない。ただ私はご主人様と出会えた縁を大切に、ご主人様に従事したいと思っているだけだ」




「…まぁ私も、ご主人様には感謝してないこともないけど。あの人、私のプレゼントは何でも『気に入った』って言ってくれるのよね」




「それにご主人様は私が仕え始めた頃からずっと良くしてくれた。碌に愛想良くもなかったのに、毎日声をかけてくれて、プレゼントまで渡してくれて…」




「そうね…。私もずっと我が儘だったのに、ご主人様は…。私、ちょっと言い過ぎたかも」




「私もお姉ちゃん大好き!今日も一緒に交易するの!なんだか私と一緒だと密輸が楽になるんだって!」




「(…もしかして一流略奪団のデコイにするためなんじゃないかしら?やっぱりクズい…)」












「…うーん?なんだか噂話というか陰口を叩かれているような予感…?」




「…先輩、温泉ザルじゃないんだからさすがに塩はなしっすよ…




「???」



今回の話は多分フィクションです。

パートナーたちは表情を変化させる術がないので少々対話ネタ時に困ります。
そして改めて確認してみたら全員一人称が「私」だったという…。これはややこしい。
スポンサーサイト

人形術始めました | トップページへ戻る | SSに試行錯誤

このページのトップに戻る

コメント

 バンホの姉さんの修理成功率が低下してるのは不具合が原因だそうですね(ソースはwiki この不具合が直るのは当分先だそうですw とはいえ高感度を上げれば99%アクセ修理ができるメイドさんは便利ですよね(・∀・

 執事…死してなお労働(効果的な意味で)を強いられるとは哀れすぎるw

誰とは言わないが黒い人の嫁フィギュアはいつも執事くんと同じ目に遭ってるわw
日頃の恨みをここで晴らしているに違いない。ぐぬぬ。

コメントの編集

稲留くんが不憫過ぎるwww

・・・自分もパートナー死なせよっと・・・

>ラニルさん

修理成功率低下とは謎修正だな…と思ってたら不具合だったんですか!なんといういつものネクソン。
メイドさんを売るための修正だとばかりw

うちの執事くんの仕事はまず死ぬところから始まります。
なんてひどい雇い主…。

>ぷぷさん

某黒い人ですね、分かりますw
今は執事再販もしてるので黒い人フィギュアを作って(以下略)

>こおしんさん

それでも彼は自分の仕事に納得してるので無問題ですね!

こうして可哀想なパートナーがまた増えていくのか…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
: 2014年03月21日

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

