トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  リアルの話  >  【リアル話】豊川のお稲荷様

スポンサーサイト

--年--月--日


この愛は不死鳥のように | トップページへ戻る | 当社比およそ2倍

このページのトップに戻る

【リアル話】豊川のお稲荷様

2013年11月18日

先日サブマス様ことピンクの閣下から豊川稲荷の写真が送られてきました。
霊狐塚の大量の狐像は、おキツネ好きとしては一度生で見てみたいものです。
ということで



豊川へ

行ってきました!何故メインの大きい像を撮らなかったのかは分かりません。
中の人は大変な暇人なのでこういうときのフットワークは軽いです。



商店街

この日は快晴で、絶好の観光日和でした。
商店街は稲荷にちなんだ稲荷寿司やきつねうどん、あとは愛知ということでひつまぶしの店も多かったです。
今回は稲荷寿司でしたが、次回はお蕎麦を食べたいですね。



千本幟

(歩きながら撮影したためブレまくりの糞画質になってます)

霊狐塚までの参道は緑が多く、歩いているだけでも癒されるような道でした。
この千本幟は全国から参拝に来た方が奉納したものだそうです。
1体2000円から奉納できるそうなので祈祷の際は是非。



霊狐塚



大量のおキツネ様

サブマス様からの写真でも圧巻でしたが、生で見る霊狐塚は壮観の一言でした。
写真に写っているのは片側の一部分だけで、実際には視界一面に広がっているほど沢山の狐像が奉納されていました。
狐好きとしてはこれを見るためにも来た甲斐があったというものです。



また来ます

ありがとうおキツネ様。
寺院なので見どころらしいものは少ないですが、とても素晴らしい場所でした。





いなりん茶

さて、サブマス様の写真を見て気になっていた「いなりん茶」を商店街のお土産屋にて購入してきました。
「豊川いなり寿司にぴったり」とのことですが、お寿司は生ものなので持って帰ってくるのは断念しました。



きつねサブレと

同じくお土産屋で買った「きつねサブレ」と一緒に頂きました。
狐型のサブレで見ているだけでも満足できますが、味も美味しくお茶に合いました。オススメです。
しばらく木工修練中はサブレを貪りながらになりそうです。
スポンサーサイト

この愛は不死鳥のように | トップページへ戻る | 当社比およそ2倍

このページのトップに戻る

コメント

私としては一緒に写っている先生の湯呑が・・・


イイナァw

圧巻です!

すごい すごい! !
いちめんのきつねさん 圧巻です! !

やっぱり なまで見ると迫力もちがうんでしょうね~! !
うぅーん いつかいってみたい場所のリスト入り決定だーーW

>タカハさん

先生の湯呑はゲーセンで取って以来ずっと愛用しているものです!
お茶を飲むときは大体これを使ってますねーw

>kayoppyさん

生で見ると本当にすごかったですよ!
一面のおキツネ様でものすごい迫力でしたー。

寺院もよかったですけど、商店街も美味しそうなものが多かったです。
いつか是非足を運んでみてください!

いなりんはご当地ゆるキャラだって地元民が言ってた。

流行りものだっ!

コメントの編集

>ぷぷさん

だろうなとは思ってましたけどやっぱりですか!
いなりん可愛いよいなりん。お茶も美味しかったですし。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

