トップ  >  mabinogi  >  銘入りハイロンも夢じゃない?

銘入りハイロンも夢じゃない?

2013年11月23日

緑コート

よく服を買ってるブランドの新作で、とてもいい緑のコートが出たので衝動買いしてしまいました。
リアルで良デザインの緑色服はあまり見かけないので、これは緑好きとしては見逃せません。



金刺繍

襟元とカフスに刺繍されているアラベスク模様も素敵です。
これのおかげで冬の外出時も楽しく過ごせそうですね。



先日よりStr回収のため修練をしていた木工スキル。
木工はランク4から「高品質の弓を製作する」という修練が入ってきます。
これがまたWikiを見る限り「全然埋まらない」「30本に1本ぐらいしかできない」と阿鼻叫喚の地獄となっているようです。
前々から嘆いているように中の人は生産が苦手なので、どう突破してやろうかと考えていたのですが


兄さんが入ってるギルドのサブマス様「木工どこまで進んだ?」
私「今ランク5の後半で、次から神弓修練が入ってきますね」
サブマス様「あ、じゃあカンナ貸すよ」








超カンナ

ハンパない細工が付いたカンナを貸していただきました。
あなたが神か。



共同作業

こんなものを貸してもらえたことでサボっているわけにもいかなくなり、本腰を入れて木工トレをすることになりました。
高級薪の支援もしていただき、一番面倒な薪割り回数も少なく済みました。
補償で配られた2倍ポーションを飲み、豊作の歌をかけながらひたすら弓を作りまくって



木工1

約30分ほどでランク4から一気に1に。

早すぎィ!
サブマス様のカンナのおかげで、4,5本に1本は神弓ができていました。
こんなにすぐ終わるならわざわざ総合トレポ飲む必要があったのかという疑問もあるが、何、問題はない。



エルロンレザロン
コンポジ

おかげで現在鈴君のインベ内は修練中に出来た兄さんの銘入り弓がたくさん入っています。
鈴は既に例の属性ハイロンを所持しているため、使いどころに悩みますが…。








「鈴、どうしたの?この大量の産廃弓は




産廃とは何ですか!ナツメさんの銘入りなんですよ!それだけで価値があるじゃないですか!!」




「ふーん…。狩り用にでもするの?」




「えっ、えーと…使って耐久削っちゃうのももったいないし、観賞用にでも…」




「(やっぱり産廃じゃないか)」

とってもとってもありがとう | トップページへ戻る | 赤目症候群

このページのトップに戻る

コメント

木工1おめでとうございますw
細工パネェw

 緑のコートカッコいい(・∀・ 冬は寒いから防寒はちゃんとしないとねw

 属性11ハイロン持ってる鈴君にとってはいくらナツノメ兄さんの銘入りだとしてもささささ産廃だよね(
 

……兄さん、銘入りのハイロンなら鈴さんも
使ってくれるんじゃないですかね……?

きっと、中の人が細工を頑張ってくれますよ……(ボソリ

コメントの編集

>タカハさん

ありがとうございます!

このカンナのおかげで相当楽に修練進められました。
さすが細工神のサブマス様!

>ラニルさん

カッコよくて色も良しと最高です!
冬はほとんどこれを着て出かけることになりそうですねー。

ナツノメ兄さんの銘が入ってるから産廃じゃないよ!
産廃じゃないよ!!(大事なことなのでry)

>ひささん

銘入りハイロンならきっと大喜びで使ってくれるはず!
もう産廃だなんて言わせません!

さ、細工は…中の人の財力的に…。
これはネタ振りなんでしょうか(

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ