トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  とってもとってもありがとう

スポンサーサイト

--年--月--日


緑のバルサン | トップページへ戻る | 銘入りハイロンも夢じゃない?

このページのトップに戻る

とってもとってもありがとう

2013年11月24日

どうも、斧塚です。
先日からブログで告知していましたように、23日に結婚式を挙げました!
普段はアホブログで通している緑狐も今回ばかりは真面目(強調)な内容で書かさせてもらいます!





衣装の打ち合わせ中

こちらの蒼い人が旦那さんになってくれましたラニルさんです。
有名ブロガーさんなので今更詳しい紹介は必要ないかと思います。

今回結婚式に向けて蒼を取り入れた服を作ってみましたが、これがまた緑とまったく調和しないので衣装・色選択に苦労しました。
そこそこ豪華で見栄えの良いエレモン服をセレクトしましたが、なんだかどこかの国の国旗のようになってしまいました…。





参列の皆様

さてさて式当日、ラニルさんの人脈がハンパないので大勢くるだろうなとは思っていましたが、予想外の大人数が参列してくれました。
おかげで誰がどこにいるのかまったく分からない状態に…。
なんと今回他サーバーから出張キャラにて参列してくださった方もいらっしゃいました。わざわざ来ていただけて恐縮です。





※トリアナサーバー

特にマリーサーバーのげきをさんの衣装には本当に驚きました。
招待状に気付いてくれただけでも嬉しかったのに、まさか出張キャラでここまで再現してくるとは…。
MOMの力は偉大ですね!





結婚衣装

結婚式中はレンタル衣装と色違いのケットシーの翅で。
ウエディングベールは悩んだのですが被らずにいきました。フラワーコサージュが数少ないアイデンティティなのでここは拘ります!
そしてギルメンさんにプレゼントしてもらった青いバラを装備し忘れるという大失態…。


以下はダイジェストで。





新郎入場

新郎入場。
白くまと木の看板が目立ちまくってます。





新婦入場

新婦入場。
見切れているイエティ椅子が存在感を放ちすぎです。





見切れていても





ハンパない存在感

イエティ椅子が(以下略)





向かい合って

なんとなく身長差がいいなと思った。





指輪交換

指輪交換。
SS撮影に失敗して後からラニルさんに渡してもらったことは秘密だ!

私からの指輪には、とあるBEMANI曲(VENUSじゃないです)とブログ名を掛け合わせた言葉を刻まさせてもらいました。
発表?しないよ!





挨拶

向かい合って挨拶。





そういうゲームじゃないから!

しません。





これはひどい

右側がカオスすぎてツッコみきれません。





新郎新婦退場

新郎新婦退場。
変態パナッシュの圧倒的な存在感ェ…。

本当にムービーの最中は笑いどころが多すぎて「これぞマビの結婚式!」と痛感しました。
2人で終始爆笑しきりでした。


さて、結婚式後の定番といえば集合写真ですが





お墓にお帰りください

右側に一部呼んでない人が。

ペッカ中にお帰りください。





集合写真

カメラを引いて、全員写ってる(はず)のSSはこちら。
ここでも産廃ゴーレムが後ろに控えていたりサンベッドで寛ぎまくってる人がいたり、ネタ方面でブレないのはマビノギならではですね。





黒ドラレイド

そして結婚式後の二次会はギルメンさんの発案をパクッたブラックドラゴン&ホワイトドラゴンレイドでした!
またSSを撮り忘れて借りたことは秘密だ!
火力のある人が集まってもそこそこ難易度の高いドラゴンレイドはこういう場面には最適です。





5位でした

貢献度も頑張って溜めたのに報酬が安定のゴミ乙だったのは言うまでもない。






さて…


今回の式に集まってくださった方、祝福の言葉を贈ってくださった方、そして私を結婚相手に選んでくださったラニルさん、本当にありがとうございました。
思い出に残る素敵な式になり、感謝してもしきれません。
あとどれだけ続くのかすら危険視されている昨今のマビノギですが、夫婦仲良くファンタジーライフを満喫していきたいです。
これからもよろしくね!
スポンサーサイト

緑のバルサン | トップページへ戻る | 銘入りハイロンも夢じゃない?

このページのトップに戻る

コメント

とても素敵な結婚式でしたね^^
直前にラニ君から震え声でアンプル余ってないって
いわれましたww探してもなかったんでしょうね
結婚式の衣装そめたのかな?
二人とも蒼と緑で似合ってましたよb
お幸せに^^

昨日は楽しかったです。
洋服、なんとなく気がついてました^^
可愛かったですよー。
ラニ君に緑を探したらなくてwww
イヤリングが若干、緑っぽい?

これからも遊び行きましょうね^^

指輪のコメ、未発表か・・・チェwww

末永くお幸せに!

ご結婚おめでとうございます!
それぞれが存在感出していたせいか、もう何処見てもカオスでしたね。
特に右奥はデカいものが多すぎて…。とても楽しかったです。

今後の惚気話も期待していますね!

コメントの編集

結婚式おつかれさまでした!

私が行くとなったら・・・遊びじゃなくなる・・・!
使わせてもらうぜっ・・・・限界(210NP)を超えてっ・・・・!

他サーバーからの参加とういことでちょっと緊張してましたが、そんなことを忘れるくらい楽しい結婚式になりましたね
私にとっても思い出に残る日になりましたよ

それではお二人共末永くお幸せに!!

結婚おめでとうございます!

参列者がすごく多くてびっくりしましたが、
とても楽しい結婚式でした!(カオス上等)

これから夫婦二人で、ファンタジーライフを楽しんでくださいね!


あれ?指輪の言葉は・・・?

直前にダウンロード完了してなんとか参加することができました。突然行った形になりましたが、行けてよかったと思いました。
さすがお二人の結婚式。人の数がハンパなかったですね。有名ブロガーさんも多数出席。しっかり売名しときました(コラw

とにもかくにもお2人ともおめでとうございます!お幸せに^^

惚気記事に期待してます(ぇ

おめでとぉ!(*゚ω゚)ノ∀祝杯

ご結婚ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪末永くお幸せに!
 実にすばらしい結婚式でした!
 演出といい参列者のゴージャスさといいその数といい
 見ていても圧倒されっぱなしでした;

極度の人見知りスキルがアクティブになってしまって、
 ほとんど会話出来ずに、断片なセリフを投げるのがやっとでした。
 一部不適切な発言がありましたことをお詫びいたします;

そしてこれからのお二人のご活躍をご期待申し上げます。

新展開人妻咲季シリーズ、スタートですね^^b
 人妻って響きなんかえっちぃ気がするんだg

コメントの編集

>麻雪さん

遅い時間だったのに参列ありがとうございましたー。
色違いのヘッドホン嬉しかったです!大切にしますね。

結婚式の衣装というか、お揃いの妖狐服を染めるのに使ったみたいです。
なかなか目的の色を当てられなくて苦労したらしいですよw

>百合杏さん

おかげさまで賑やかな式になりました!

洋服褒めていただけてうれしいです!
ラニさんはこっそり妖精の羽根(イヤリング)が緑色になってますw
小さいものなので気付いた方はあまりいないみたいですね。

今後も夫婦共々よろしくお願いしますね^^

>赤髪の人さん

参列ありがとうございました!

右奥はいろいろなものが集まりすぎててカオス極まってましたねww
柳火さんのパナッシュもバッチリ目立ってましたよ!

の、惚気話は…ラニさんに期待ということで(

>げきをさん

マリーから来ていただいてありがとうございました。
最初お洋服を見たときは「マリーのげきさんがそのまま来た!」と興奮しきりでしたよw
MOMさんさすが!

こちらこそ、おかげさまで思い出に残る楽しい結婚式になりました。
本当にありがとうございました!

>飛燕想さん

正装(変態パナッシュ)での参列ありがとうございました。
ムービーに映るたびに笑ってしまいましたww
パナッシュでおkとは言ったけども、まさか冬に海パンでやってくるとは…!

指輪の言葉の晒し上げは、飛燕想さんがブログで発表したら考えます!(ゲス顔)

>CBさん

ネクソンの陰謀のせいで参加していただけるか不安でしたら、来てもらえて嬉しかったです!
わざわざありがとうございましたー。

シビさんも売名するまでもなく有名ブロガーじゃないですか!
今後とも惚気記事に期待しています!!

>ノワキさん

参列ありがとうございましたー!
今回は本当に大人数に参加していただき、豪華な式になりましたw

たしかに一部ハッスルしすぎなセリフがありましたねww
面白かったから大丈夫だ問題ない!
スタポが送られてきた時点からそんな予感はしていましたし!

まさかの新展開があるかもしれないいう波乱を残しつつ、今後ともよろしくお願いしますw

初コメントで失礼します。

ご結婚おめでとうございます!(*´ω`*)
おふたりともとても素敵でしたv
参列者の多さにも感動しました。ネタの多さにも(ry

末永くお幸せに~です!v-22

はじめまして。また、初コメントを失礼します。
まゆちゃんや百合杏さんから声かけて貰い、こっそり結婚式に参列させて頂いたものです。
以前より実はこそそっと通っていました。
交易民なので、お兄さんのナツノメイロさんには、実は何度か交易で出会っていました。

改めてご結婚おめでとうございます!
素敵な(一部カオスなw)結婚式でした!
お二人の末永いお幸せを願っています^^

おめでとうございます! ! !
結婚式のとっても幸せそうな楽しそうな様子が伝わってきます! !
相手のテーマカラーを一部さりげなく取り入れるとか
いいですねぇー^ ^
お幸せに♪ 

>秋璃さん

参列ありがとうございましたー!

以前から度々ブログ拝見させていただいていたのですが、今回生でお会いできて嬉しかったです。
木の看板の存在感には2人で笑わさせてもらいましたw
マビ婚はネタを放り投げまくってこそですね!

>シュゼットさん

式への参列ありがとうございました!
たしかにナツノメ兄さんのほうで、ダンバ交易所前等で何度かお会いしてますね。
まさかブログ見ていただいていたとは…!

笑いどころも多く、思い出に残る結婚式になりましたw
よかったら今後も夫婦共々よろしくお願いします!

>kayoppyさん

ありがとうございます!

参列者の皆様のおかげで本当に楽しい式になりました!
自分のカラーを大切にしつつ、相手の色も取り入れるのは今までやったことがなかったので新鮮な気持ちでしたw
今回の結婚式は本当にいい思い出になりました^^

ご結婚おめでとう御座います!!
リアルの事情で行けなくてすいません;;
でも招待状頂けて嬉しかったです><

さすがブロガーも多く集まる結婚式!
ネタにあふれていますね(`・ω・´)
お二人のお幸せをお祈りしておりますm(_ _)m

>こおしんさん

ありがとうございます!
時間が合わなかったのは残念ですが、リアルの事情があったのなら仕方ないですよw

当日はネタに走る方が多く、終始笑いながらの結婚式になりました。
大勢が集まったからこそのカオス具合ですねww
こおしんさんが参列していたら更にネタっぷりに拍車がかかっていたに違いない!

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます(*´ω`*)
私は主に野次担当でしたが(オイ
さきさんのお相手がラニさんでよかったと思いますし、
ラニさんのお相手がさきさんでよかったと思います(´∀`*)

少ししかお話しできなかったのが唯一のくやみどころですが、また遊びに行った時はぜひお相手して下さいませ!w

お幸せに。

初めましてー式に参列させて頂いた者でっす(・ω・)
ご結婚おめでとうございます!
人見知りスキルが高いので当日はお声をかけられませんでしたが(;´∀`)
また鳥鯖に出張行く事もあると思いますのでいつかお話できたらいいなと思っております(*´ω`*)
お幸せにー♪

コメントの編集

>タカハさん

キホから参列ありがとうございました!
きのこローブが目立ってましたねーw

当日は他の対応もあって忙しく、私もタカハさんとあまりお話しできなかったのが心残りです。
トリアナにお越しの際は是非声かけてください!

>黒猫姫さん

参列ありがとうございました!
ブログに書かれていたプロポーズの相談の詳細が気になりま(以下略)

トリアナ出張の際、またお会いしてお話しできたらと思います!
よかったら今後ともよろしくお願いしますね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

