トップ  >  mabinogi  >  悲しみのコイルダンジョン

悲しみのコイルダンジョン

2013年11月30日

これは…






ついに…!


先日のアップデートより、満を持してペッカ上級ダンジョン(あとついでにコイルも)が追加されました。
本国ではマスターシェフとともに実装されたそうですが、このタイミングということは通行証が出現してしまう不具合にともなってネクソンが「もう実装してしまえ!」とヤケになったのでしょうか。

とはいえ自他共に認めるペッカマニアとして、これは黙っているわけにはいきません。
通行証は影ミッションで出現するそうなので、人形トレも兼ねて早速「背後の敵」周回です!
















コイル














そうじゃない













数年ぶりに

でも出たからには行く。
コイルに足を運んだのなんてメディテーションランクアップのためにエレメンタル採集に来て以来です。



道中

ダンジョンは一直線の大部屋が3つにボス部屋、といった構成で、一部屋につき敵が3湧きします。
それほど強い敵でもありませんが、反応がかなり早いので油断すると囲まれてフルボッコなんてことにもなりかねません。
あと気を付けたほうが良さそうなことは、食人植物(シリエンのあいつ)が出てくるので弓しか使えないとほぼ詰んでしまうといったぐらいでしょうか。

まぁコイルダンジョンで一番の強敵といえば





邪魔だよ!

周りの樹木なんですけどね。

これだから屋外ダンジョンなんてやつは。





セフィロ○

道中はさっさと攻略して、ボスは巨大樹のセフィロトです。
FFに出てきそうな名前ですね。





セフィロト轟沈

私は初見時、取り巻きにボッコされたりワイヤーバインデイング的なやつにボッコされたりと少々手こずりましたが、実はストンプ的な攻撃はたき火で防ぐことができるらしく、遠距離で戦えばノーダメージで倒すこともできるそうです。
上級ダンジョンとは何だったのか…。





コイル上級ジャーナル残り4枚

ジャーナルとタイトルの証をゲットして



産廃乙

報酬は安定のゴミ乙でした。

経験値はまずい上にそこまで歯ごたえがあるわけでもなく、報酬もお察しレベルとは…。
ボスドロップで高性能のクロスボウが出るそうですが、周回してまで欲しいかというと…。

上級が追加されても変わらず悲しみを背負いっぱなしなコイルダンジョンの明日はどっちだ!
需要といってもセフィロトのワイヤーバインディング的な攻撃がそういった薄い本で使えそうなぐらいじゃないですかね。

ペッカの深淵へ | トップページへ戻る | どこの光クラブさんですか

このページのトップに戻る

コメント

安定の(ry
だってコイルダンジョンですもの・・・

( ^ω^)わっふるわっふる

うへえ・・・焚き火で防げちゃうんですか・・・
やっぱりコイルダンジョンの需要は・・・(´;ω;`)


ワイヤーバインディングのソッチな使い方はブログネタで考えてあるんですけど、うちで人形術使うキャラがまだいないのでお蔵入り中のネタなんですよね
いっそセフィロトでヤってしまうというのもいい方法かもしれません

カップリング曲の渋谷で5時が気になって気になってしょうがないです先生wwww

>タカハさん

コイルダンジョンなので仕方ないですね\(^o^)/
上級追加とは一体何だったのか…。

わ、わっふるされても何も書けないですよ!!

>こおしんさん

一応まともに喰らうと9999ダメージを受けたりするのですが、焚き火で完封できちゃうのでやはり悲しいままです。
ネクソンはコイルに何か恨みでもあるんですかね…。

やはりそういう傾向のネタで誰しも一度は考えますよね。
セフィロトならワイヤーに比べて縛りつついろいろできそうですし、美味しい展開になりそうですね!

>CBさん

「渋谷で5時」は曲名どおり、渋谷で5時に待ち合わせをするみたいな歌詞の曲です。
「違う、そうじゃない」に劣らない名曲です!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ