トップ  >  mabinogi  >  ペッカの深淵へ

ペッカの深淵へ

2013年12月02日

ギルマス様ェ…

ペッカ上級が実装されたとなればその日のうちにこんなことになるのは確定的に明らか。

ということで、先日のコイル上級(笑)ダンジョンに引き続き、深淵のペッカ上級ダンジョンにも行ってきました。
コイルはお察しクオリティでしたが、果たしてこちらはどうなのでしょうか!





バサシ

ダンジョン構成はコイルと同じく直線3部屋+ボス部屋。
道中はペッカの敵に加え、誰だっけこいつらと言いたくなるような城ダンジョンやロンガ神秘矢の敵が出現しました。
攻撃力がバカ高いので複数に囲まれると死ねますが、うまいこと捌くことができればそこまで脅威ではありません。





デューク

ボスは吸血鬼の残念なイケメンことデューク。
「デュークの出血」からの即死攻撃が厄介な敵ではありますが、それ以上にめんどくさいのが超反応の取り巻き軍団なのでデュークだけ釣り出してしまえばわりと安定して戦える相手です。
まさかここまできてコウモリに殺されることになるなんて思いませんでした。
このときもムービー見てチンタラしてたらフルボッコにされて昇天するハメに…。





スヤァ…

即死攻撃の仕様を理解していなかったので何度か地面に転がされつつも





RINGO

猛者揃いのPTメンバーのおかげでなんとかデューク討伐に成功しました。
ボスドロップで古代ヴァンパイアの衣装というものが出るそうですけど、結果はご覧の有様でした。





ペカ上クリア

無事ジャーナルもゲット。やったね。

個人的にはメンバーさえ揃っていればペッカ中級よりも楽に攻略できるかと思います。
ペッカマニアとしてはもっと100回は死ねるような構成にはできなかったのかと…。





献血マスター

そしてこの後も攻略を重ね、なんとか献血マスタータイトルクーポンもゲットしました!
最大が12増加したりクリティカルが5%増加したりするそうです。





献血マニア風

デュークに血を吸われまくった結果がこのタイトルなんですかね…。
普段使っている「疾風の」には見劣りしますが、ナウなタイトルなのでしばらく付けていようかと思います。
スポンサーサイト

風雲アブネア城 | トップページへ戻る | 悲しみのコイルダンジョン

このページのトップに戻る

コメント

情報によると、その残念なイケメンはカウンターでクリが入ると脱ぐらしいですよ。

>CBさん

ナ、ナンダッテー!?まさかのサキュバス仕様ですか…!

しかし脱がせたところで一体どこに需要があるというのか…

脱げた服は着ることができます。
着てる人見かけましたがマジかっこいい・・・

 ネット世界での口コミの速さが異常すぎるw デュークさん脱がせるとかいったい何処の誰に需要があるんですかね ( ^ω^)

 期待していただけに、中級以下の脅威とか肩透かし感が半端ないよね~。実はこの弱さは不具合…なんてことないよネ(

>タカハさん

噂の古代ヴァンパイア衣装というやつですね!
私も目撃しましたがこれはなかなか…。
しかしレアドロップ…ぐぬぬ…。

>ラニルさん

こんな残念なイケメン脱がせたところで一体誰が得するんですかねぇ…。
噂の検証のためにまた潜ってみたいぐらいの需要しかないんじゃないですかねw

これなら中級のほうが楽しいよねww
ミレシアンに合わせて敵も火力インフレさせればいいってもんじゃねーぞ!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ