トップ  >  mabinogi  >  風雲アブネア城

風雲アブネア城

2013年12月04日

築城作業前のスカチャ

普段あまり誤字しないくせにたまに間違えるとこういうことになる。

「落札」と「築城」が混ざった結果がこれだよ!
先日ギルドでアブネアのお城を落札できたので、ギルメン総出で定期築城(強調)作業を行ってきました。


また私は木の板用の丈夫紐を作る作業だったのですが、今回はイメンマハ東の羊地帯ではなく





疑似マナエリ状態

ペット羊+幻想のコーラスでひたすら毛刈りをしました。

mobの羊と違い、逃げ回ったりハゲあがったりすることがほとんどないのでこういう場面には役立ちます。忍耐の唄でマナ回復速度はさらに加速した!
羊の召喚時間がおよそ90分ほどなので築城作業には充分間に合いますね。
マナエリが廃止されてから採集ペットは完全に死んだと思ってましたが、良いスキルが追加されたものです。

羊から見ればニコニコしながら刃物を持って毛を刈ってくるやつ+その横でやはりニコニコしながらリラを弾き続けるやつという狂気に満ちた状況でしかなさそうですが…。


ということでしばらく丈夫紐を作り続け、石材を運びまくって





アブネア城

今回も無事アブネア城建設完了しました!

SSがとんでもなく少ないですけど別に撮り忘れたとかそういうのではありません。

最近は入居者も減少気味みたいですが、近々いろいろと企画中だそうです。
トリアナでのハウジングの際はぜひアブネアまで。(ゲス顔)



さて、建設後の定番といえばやはり二次会。
今回はギルメンさんのG8のお手伝いでクルメナ討伐に向かいました。
クルメナといえば毎回苦労させられている相手なのですが…。












こんなに弱かったっけ…?

まさかフィニッシュ取れるとは思いませんでした。

ダッシュパンチからのスクリューアッパーで既に虫の息、そしてPTメンバー全員無傷のままクルメナさん轟沈…。

属性付きナックルってすごい、私はそう思った。
スポンサーサイト

農場拡大計画 | トップページへ戻る | ペッカの深淵へ

このページのトップに戻る

コメント

落城www
読んだ瞬間『ゴリラ咲季ちゃんならダッパン一発で余裕だよ\(゜∀゜)/』って思ったら、ラニルさんも同じこと思ってた!!
みんなに(腕力的な意味で)信頼されてますね^^


おぉ、この記事を読んだら羊を買いたくなってきた・・・
なんというステマ!これは買うしかない!
マビノギのサービス継続には私の課金が必要です!


クルメナ『最近のミレシアン強すぎんだよ・・・ふざけんな、やる気なくすわ・・・』

>こおしんさん

いくらメインちゃんでもお城をダッシュパンチ一発で沈められるほどゴリってはいないですよ!!
いや、でも材料さえ集めれば一瞬で築城可能なア○ハクオリティだからワンチャンあるか…?

マナエリがなくなって悲しいことになっていたペット羊ちゃんも演奏を合わせれば無限毛刈りが可能です!
この機会にぜひ購入検討を!(ステマ)

クルメナさん…仮にもメインストリームラスボスなのに、このふがいなさはあんまりです…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ