トップ  >  mabinogi  >  農場拡大計画

農場拡大計画

2013年12月05日

2013年9月時点

メインちゃん農場は気が向いたときに作物を植えて気が向いたときにchickを貯める超絶適当スタイルのため、農場リニューアルからおよそ1年が経ってもご覧の有様な状態でした。
「農場なんてハーブが植えられればいいんだよハーブが」思考により今まで本気でレベルアップを目指すことがなかったのですが、この度ふと思い立って拡張ができる農場Lv.14を目指すこととなりました。

とりあえず相方さんに相談してみたところ「耕作地を作れるだけ作ってイチゴを育てまくるといい」との回答だったので、いくつかの不要な装飾物に星になってもらって作った空きスペースいっぱいに耕作地を建て、無駄に貯め込んでいた作物の種を放出して…





Lv.13

数日で農場Lv.13になりました。
カボチャを植えるよりもイチゴやトマトのような短時間で完成するもので回転率を上げたほうがいいそうです。





屋台祭り

13→14は屋台を建てられるだけ建ててchickを貯めるのが一番効率がいいらしいです。
14にするだけなら16台、ファームストーンにして480個あれば足りました。

完成まで1日待って





農場が広くなるよ!


農場拡張ができるように!

用済みの屋台たちにはやはり星になってもらいました。
これで現在まで実装されているレベルでは最も広大な農場になります。
とりあえず目標は達成しましたが、イウェカが建設できるLv.15まで頑張るのもよさそうですね。

さて、一体この広さにして何がしたかったかというと…













LOVE DJ YOSHITAKA

すべてはこれを作るため。

よしくんリスペクト農場です。(若干文字が不自然なのは気にしないでください)
入るかどうか心配ではありましたが、農場の上半分にあった施設を農場ギリギリまで避けて作ったスペースに上手いこと納まってくれました。
これはもう一目で音ゲーマーだと分かりますね!
でも一番好きなKONAMIのコンポーザーは劇団レコードだというのは内緒。

しばらくはこの状態だと思いますが、気が向いたときにでも並び替えて別の文にしようかな?





DJ YOSh

余談ですが、1文字に約10個ほど小菊を使うので完成まで無駄に3日かかりました。
「DJ YOSh」とかパチモン乙です。



*おまけ*



提灯を眺めて

カブの灯台にて。
ここはウルラの街中でもかなり好きな場所だったり。
スポンサーサイト

ミレシアン国勢調査 | トップページへ戻る | 風雲アブネア城

このページのトップに戻る

コメント

おとなしいと思ったら何やってやがるwwww

コメントの編集

私の農場も、ハーブと池位しか無い…(^^;

こういう遊び心が有っても良いわよね(*´∀`)

農場拡張おめでとう!
最後のSSの場所は私も幻想的で好きですw

しばらくしたらその花の文字はRANIRUになってることでしょう(

マビノギって昼間よりも夜とか明け方とかの方が景色がきれいな気がします。

>ぷぷさん

偏によしくん愛の成果です!
これでもうエンチャントも怖くないですね!

>雪さん

私の例はともかく、農場レイアウトをいろいろ考えてみるのも楽しいですよー。
時間とファームストーンがあれば是非是非w

>タカハさん

リニューアルから実に1年越しの拡張になってしまいましたw

この場所いいですよねー!
夜になるとロマンチックな雰囲気になって大好きなスポットですw

>CBさん

Rの字がちょっと難しいかも…。や、やりませんよ!?

明け方の空は本当に綺麗ですよね。
景色を眺めるだけでも楽しいのはマビノギの魅力の一つだと思ってますw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ