トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ミレシアン国勢調査


--年--月--日


ペッカD「またこいつらか」 | トップページへ戻る | 農場拡大計画

このページのトップに戻る

ミレシアン国勢調査

2013年12月07日

ミレシアン国勢調査

先日より公式ページにて「ミレシアン国勢調査」というものが始まりました。
要するにマビノギのプレイ状況や希望点を調査するアンケートのようなものみたいです。
守護のソウルストーンが貰えることもありますが、ユーザーの意見を聞き流すことに定評のあるネクソンに希望を伝えられる絶好の機会なので積極的に回答したほうが良さそうですね。

設問内容としてはプレイヤー個人のこと、マビノギに関することが中心で、ささっと答えられるような内容のものが多めですが







(´;ω;`)

こういう心に来る質問はやめてください。

度重なる改悪やロスト祭りでかなり人数減って今や見る影もないですよ!
別に私に友達がいないわけではありません!!





一番選びたい選択肢がない…

あとはこういった今後の運営方針に関わりそうなものも。
運営の脳みそをもっと充実させてほしいものです。




希望アイテム


さて、そんな感じで適当に答えていって、最後は任意入力の項目です。
新規実装希望アイテムというと色々と妄想が広がりますが、私としては一番欲しいものは……






















┌(┌ ^o^)┐





















冗談です

何でもないです。



そんな冗談はともかく、私はキャラクターの名前が変更できるリネームアイテム的なものを切望しています。
今まで受けた質問でダントツに多いのが鈴君の名前の読み方で、度々「適当に名付けて本当に申し訳なかった」と思っていることが原因です。
悪用防止策を考えるのが大変そうではありますが…。





キャラクター名変更サービス!?

実はナツノメ兄さんを作成したときにこんなメッセージが出たのでワンチャンあるのではないだろうかと思ってます。
変更サービスまだですか!ネクソンさん!

ペッカD「またこいつらか」 | トップページへ戻る | 農場拡大計画

このページのトップに戻る

コメント

あぁっ、同性婚も名前変更もなんで思い浮かばなかったし…

美緩も適当に当て字でつけてしまったのでたまに後悔します(´・ω・`)

とりあえず同性婚実装まだですかね!(*゚∀゚)=3

同性婚実装は画期的だと思います(´∀`*)ウフフ
私はあんまり積極的にはかけなかったかもしれませんねー・・・w

ころなさんのブログに書かれていたのを見ると、結構運営に希望は届いているようですし、これからに期待してもいいかもしれませんね!(*´ω`*)

>美緩さん

いい漢字だと思ってましたが、当て字だったのですか!
私もほとんどフィーリングで付けてしまったので、名前変更サービスは是非欲しいところですw

でもまぁそれよりもネクソンさん同性婚を早く(以下略)

>タカハさん

世間的事情で難しいとは思いますが、実装してほしいところですねw
ファンタジーライフだから大丈夫だ問題ない!

運営に直接意見を渡せるこの機会はありがたいですよね。
今後ユーザーの考えを取り入れた運営に期待がかかります!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

