トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  家族ができるよ!

スポンサーサイト

--年--月--日


ヤムチャしやがって | トップページへ戻る | 逮捕してやる!

このページのトップに戻る

家族ができるよ!

2013年12月12日

以前より相方さんことラニルさんとは常々「落ち着いたらファミリー名考えて作っておきたいね」といった会話はしていました。
しかしながら何かと忙しかったこともあり、あまり腰を据えて考える機会がなく、今の今まで後回し状態に…。
ということで





ブロガーの集い(仮)

「ブロガーの集い(仮) with Skype」にて、ブロガーの碧のシービーさんタカハさんを巻き込んで急遽考案されることとなりました。
ファミリー名を考える他に雑談やいろいろ深い話もしたので、終了時通話時間は実に10時間超え。お2人とも遅くまで付き合っていただき本当にありがとうございました。
このときの通話の詳細は相方さんブログにて!
何故かこの場に参加していない某マリーサーバーの青い人が巻き添えになっていますが愛されているということで笑って許してください。

いろいろ候補を出しながら考えつつも、相方さんが出してくれた「蒼空の下に咲く緑の花」が個人的にドストライクだったのでこれに決定となりました。
お互いの特徴を交えながらもしっかり纏まった感じなのではないかと思います!

このときは既に明け方だったので一旦解散し、夜にイメンマハの教会まで申請にいってきました。





同意確認

確認ボタンを押して…





ファミリー

私にも家族ができたよ!
やったね斧塚ちゃん!





ファミリーPT効果

私はこれが初ファミリー加入だったので、パーティーを組むと経験値獲得量にボーナスが入ることを初めて知りました。
人数が増えるごとにボーナスも増えるみたいですが、現在のところ養子を迎える予定がないのでうちのファミリーは10%が上限となりそうです。

さて、経験値効果もあることだし、この後はゆっくり影ミッション消化でも…と思いきや





もはや安定

このドラゴンレイドである。

さ、さすが戦闘民族だ…!

ちょうど1chで白ドラが連続召喚されていたので、ファミリー作成後初の共同作業は白ドラ退治となりました。
デモニック盾を作ることが相方さんの現在の目標らしく、悪魔の鉱石収集をメインに頑張っているみたいです。
私もできるところは協力していきたいという所存です。頑張れメイン盾!
スポンサーサイト

ヤムチャしやがって | トップページへ戻る | 逮捕してやる!

このページのトップに戻る

コメント

ブログのタイトルを見て、ついに鈴君と兄さんの間に子供ができたのかーと思う人がどれだけいるだろうか

ファミリーお疲れ様。いい名前になったね。
僕も完全に2人だけのファミリーになっちゃってるけど、いつかは養子とか迎え入れたいなあw

 2人の色をベースにどんな名前にしたらいいかと考えたらスッと出てきたねw

 結婚してる時点で家族も同然な気がするけど(メ、メタァ

 経験値増加はPTを組んでないと発揮されないから、結局家族が増えても一緒に遊んでなければ特に意味はないという申し訳程度の機能なんだよね/(^o^)\

 メイン盾は常に堅さを追求せねばならない…! 例えお金が消し飛んだとしても、君のっ、銀鉱残高が、0になるまで、鉱石を買うのをやめない!(

 PS:一応必要数あつまったけど不安なので余剰分を集めてるナウ

ファミリーおめでとう!(*´ω`*)

楽しくて眠くて大変だったwww
途中から2人のラブっぷりを聞く作業だったけどwwwww
ごちそうさまでした(´∀`*)ウフフ

>CBさん

血が繋がってこそいないものの2人の間には既に子供がいますよ!

一緒にファミリー名考えくださってありがとうございましたー。
2人だけでもいいですけど、養子を迎えて大家族を目指すのも楽しそうですねw

>ラニルさん

おかげでかなりいい名前になったねb
た、たしかにそうだけども、改めて夫婦の繋がりを強くするシステムと考えれば大丈夫だ問題ない…!
経験値増加もその一環だよきっとw

さすが自他共に認めるメイン盾は格が違った!
インゴットとか鱗作りのときには鈴君を出動させるよー。
盾の次は両手剣だ。(ニヤリ

>タカハさん

このときは朝まで続きましたからねーw
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

ラブっぷりを聞く作業とは一体/(^o^)\
あ、あのときは明け方テンションで少しハジけていただけに違いない…!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

