トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ヤムチャしやがって

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンボンサンタ | トップページへ戻る | 家族ができるよ!

このページのトップに戻る

ヤムチャしやがって

2013年12月14日

長らく開催されていたハロウィンイベントも終了し、マビノギも雰囲気はすっかりクリスマスといった感じになりました。
鈴とナツノメ兄さんにもっとイチャついてもらうためにもネクソンには何か気の利いたイベントなんかを期待したいところですが





冬の贈り物

別の方向で気の利いたイベントが。

違う、そうじゃない。




ジョーを探せ!


本格的なクリスマスイベントは、この「キャラバン・ジョーを探せ」が終わった後でしょうかね。
詳細は面倒なので各ブログ参照ということで割愛しますが、端的にいえばウォー○ーを探せ的な内容です。

イベントが重なると度々分裂していたり表情が微妙に違っていたりした彼らですが、公式設定によればジョーはこの世に何人も存在し、友人や親戚も全員キャラバン・ジョーなんだそうです。
アリバン・ジョーとは一体…。





目指せ1分以内!

ジョーの町というわりにはとんでもなく貧相に見えるのは気のせいですか。

今回のイベント報酬はジョー弟を早く見つけるほど豪華になります。
1分以内に見つければなんとAP15!これはすごい!
AP不足が深刻なキャラクターもいるので頑張りたいところです。





集中してるよ!

ですがジョーどもはちょろちょろ歩き回る上に髪型のせいで顔の判別もしにくく、しかも不正解のたびに人を小馬鹿にしてくるので、毎回1分以内と目指すとなると精神的に厳しいものがありますね。





ぶっ飛ばされんうちにな

(※画像は中の人の心境イメージです)

イベント仕様の本人RPキャラもヒュドラやら何やらで八つ当たりをされないための対策にすら思えてきます。(攻撃できないけど)
スキルトレーニングの印章のこともあるので頑張りたいのですが、これではストレスがマッハ…。
根を詰めず適度に消化していきたいと思います。



*おまけ*

ドロップ2倍ということで、先日相方さんとスカアハにて丈夫な木材集めをしました。
わりとよく木材がドロップしたことで調子づいた斧塚さんは、相方さんに木材のドロップ本数で勝負を仕掛けたところ





(´;ω;`)

私67本、相方60本の状態からまさかの巻き返しをされ、完全敗北するハメに…。

安い挑発はするものではない、私はそう思った。
スポンサーサイト

ボンボンサンタ | トップページへ戻る | 家族ができるよ!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。