トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  トラックバック企画

スポンサーサイト

--年--月--日


ワイバーンは何度でも死ぬ | トップページへ戻る | LOVE☆PO☆TION

このページのトップに戻る

トラックバック企画

2012年10月11日

mabinogi_2012_10_09_005.jpg

どうも、「マスター道場破り」より「大道場破り」のほうがカッコイイと思う斧塚咲季です。
こんばんは。




勇吹さんの「まび雑記」にてトラックバック企画が開催されてたので便乗しました。
○○バトンみたいな感じの質問集ですね。



1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?

前ブログを始めたのがもう3年ほど前になるので記憶があやふやですけど、当時所属していたギルドのギルメンさんがやってたブログを読んで「私もやってみるかなぁ」と思ったのがきっかけ…だった気がします。
当時からかなり周囲に影響されやすい人間だった。


2.ブログ名の由来や意味は何ですか?


↑この曲

ムラクモのキャラアニメのせいで「ポップンはMZDの妄想」とか「MZDは列車事故で死んだ」とかマビノギのメインストリーム並みに暗い考察がされてるけど公式では普通に神様やってるだけみたいだね。PONはインスト曲もいいけど最近収録された「恋愛観測」みたいなポップなボーカル曲路線でも好きだな。話が盛大に逸れた。
今思えば「空を辿る」のところを「エリンを辿る」とかにしとけばよかった。


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?

以前のブロガーの集いでも言ってたことですけど、前ブログの更新頻度があまりにも低すぎたので、現在は3日に1度は何かしら記事を書くように心がけてます。
マジで今ブログの一か月の記事数>>>>>>>>>前ブログの総記事数なんじゃないかってくらい更新してませんでしたからね。
自分でもなんで現在ここまで更新できてるのかちょっとびっくりしてます。元々日記とか続かないタイプの人間なんで。


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?

mabinogi_2011_07_14_003.jpg

SSだったらこれですかね。前ブログに載せたやつですけど、1年前の夏に行われたミニ気球を打ち上げるイベントの風景です。
メインストーリーではバッタバタ人が死んでいくわペッカ中ではガストのワンパンで沈められるわネクソンは仕事しねーわで散々な中、こんなほのぼのファンタジーな光景には癒されますね。
てか本来そういうゲームじゃなかったっけこれ。

記事だったらちょっと前に書いたやつだけど超ブラック企業の新卒採用案内風のアレ。
でもこれエイプリルフールにやったらよかったな。


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。

「中の人は男のプレイ日記・改」

面白すぎて最新から第1回まで一気読みしてしまいました。
最近私がやたらNPCに話しかけているのはこの人の影響。


以上になります。こんなもんで大丈夫でしょうか。
スポンサーサイト

ワイバーンは何度でも死ぬ | トップページへ戻る | LOVE☆PO☆TION

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは!

実は私も、日記とか長く続けられるタイプの人間ではないので、ブログはなんでここまで続けられているのが不思議だったりしますw
他の人にもみてもらえてるっていうのがイイんでしょうかねー?

気球のSS、ファンタジー感があっていいっすね!

企画のってくれてありがとうでした!

コメントの編集

日記はまったく続かないのに不思議ですw
他の人に見てもらえてるというのはモチベーションに繋がりますからねー、反応があると尚更です。

このSSは気球の密度がちょうどいい感じで、自分でもいいタイミングで撮影できたと思ってます!
またこういう雰囲気のイベント開催してほしいですね。

コメントありがとうございましたー!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

