トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  アルパカをもふもふ

スポンサーサイト

--年--月--日


マスターなシェフを目指せ | トップページへ戻る | しまっちゃうチーター

このページのトップに戻る

アルパカをもふもふ

2014年01月23日

期間限定「アルパカ」販売開始のお知らせ

新規ペット「アルパカ」が日本マビにもやってきました。
本国ではクリスマスのときに販売されていたので、わりと早く日本にきたという印象です。

以前より気になっていたペットということで早速私も1匹購入してみました。
名前は「アルパカ」の「アル」に掛けて、DJ YOSHITAKAの名曲「ALBIDA」にすると予てより考えて…









デスヨネー

ですよね。






アルパカマスター

取られていてはどうにもならないので、無難にポップンからアルパカテーマの曲名で命名しました。
SS撮影のタイミングのせいで半目状態になってしまいました。

このアルパカ、騎乗してもそこそこ速く走れるのですが、なんといっても最大の特徴は




強化版馬車として

交易の馬車として使えることですね。

より速く走れるようになり、交易パートナー召喚に比べスロット数が1増加、最大積載量も100増加します。グラフィックと合ってない気がするのは今更なので気にしないことに。
交易中は呼び出し解除されるので召喚時間にも優しいですね。





これはうまい!

これで毎回馬車で輸送している「サキュバスの水着」「錬金の結晶」がより運びやすくなりました。
合わせて争奪戦もさらに激化する予感がしますが、そのへんは自分の連打力を信じて頑張っていきたいと思います。



さて、もう一つ大きな特徴として、アルパカから採集できる毛を利用して素材袋やローブを作れるそうです。
アルパカローブの装備効果は「交易速度増加」とのこと。
交易衣装と重複するかは分かりませんが、検証のためにも…





ハゲェ

アルパカがハゲ散らかるまで全力でもふもふしていきます。

綿あめ羊イベントを総スルーしたのでもふもふ力は有り余ってます。





もふもふの成果

1日で取れる毛は合計200個。Lucky Bonusや採集用ナイフの改造によって実個数はもう少し多めとなります。
ローブ作成に必要な個数は1000個だそうなので、毎日続けて5日目にはローブ作成といきたいところです。

私のもふもふはまだ始まったばかりだ!











そしてこれは余談ですが





全力で人を煽るときの表情

アルパカを担ぎ上げたときの限りなく人を小馬鹿にしたような表情についてこのブログではノーコメントとさせていただきたいと思います。
何かに果てしなく似ているような気がするんだ…何かに…。
スポンサーサイト

マスターなシェフを目指せ | トップページへ戻る | しまっちゃうチーター

このページのトップに戻る

コメント

この顔のことを知って、アルパカを買うのを本気で拒絶していたてんちょーは私です…
結局買いました←
交易メリットがおっきいのはずるいです!

「オレ使えるだろ?どうせ買うんだろ?」

とか思ってる顔に違いない。

ローブ作りふぁいとです!

>すずしろさん

ネクソンはアルパカに一体どんなイメージを抱いているのか…w
交易する人なら買って損はないかと思いますが、この表情はひどいですよねw
きっと「買っちゃうんだろ?ん?」とか考えてますね!

アルパカの毛の採集ペースがなかなかいい感じなので、うまいこといけばあと2日で作れそうですよ!
毛自体が取引不可なので全部自力で頑張らなくてはならないのが痛いですね。
成功率100%が救いといえば救いですかねw

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

