トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  マスターなシェフを目指せ

スポンサーサイト

--年--月--日


大な主婦 | トップページへ戻る | アルパカをもふもふ

このページのトップに戻る

マスターなシェフを目指せ

2014年01月24日


うるせぇアルパカぶつけるぞ

前回記事にて、このアルパカの顔が何かに似ている気がすると言っていましたが









コレダ!

思い出しました。

買い物中にいろいろ考えていたらティンときた。
このおっさんの詳細はこちら



マスターシェフ

新英雄「マスターシェフ」が実装されました。
ログイン画面のイラストを見る限りいかにも人の好さそうなおっちゃんで、個人的にこういうキャラは好きです。

新規英雄スキルにも心惹かれますが、料理スキルがR5まで解放されるということで





料理バトル(物理)

先日より料理ダンジョンに通い詰めて納品書収集をしていました。
全スキルブックを購入するためには

納品書1:40枚
納品書2:70枚
納品書3:50枚

以上の個数が必要とのことだったので、相方さんを脅し誘って手伝ってもらいながらコツコツ集めることとなりました。
共闘NPCのグルアスがまた料理作りに非協力的なので、適当に食材にフルボッコされてもらいながら保護の削れた食材を撃ち落とし、ネズミをあしらいつつ投入数を調整していくのが主な流れでした。
近接キャラならクッキングナイフ1本で戦えるので楽になりそうですが、Strが200にも満たない鈴では保護を削り取るのが精いっぱいでした。





納品書たち

3日ほど鉄鍋に籠り、なんとか規定個数集めることができました。
スキルブックが販売されているのは秘密商店なので、ここからまた面倒な好感度上げ作業が待っているのですが




安定の媚薬

媚薬をぶち込みまくり





ようやく

無事3冊とも入手となりました。
最初は正攻法で好感度上げようと思ったけども早々に心が折れたのは言うまでもない。





料理R5!

その後、4倍効果でかなり修練が進んだおかげで、わりとすんなり料理R5になってくれました。むしろ今までサボりすぎ
やり損ねていたDex回収もできたのでひとまずは満足です。
残っている料理関連スキルトレーニングをするか納品書を集めて金策に走るか今後の方針に悩みつつ、今回の記事はここまで。

スポンサーサイト

大な主婦 | トップページへ戻る | アルパカをもふもふ

このページのトップに戻る

コメント

Σ(゚Д゚)

あれ、納品書の数が把握してた枚数より多い(;w;)
咲さんご夫婦で3日かかったということは私どれだけこもればw
お疲れ様でした(つ∀`*)夫婦仲よくてほのぼの
金策に走ってくだされば買い取りにお伺いします←

>リュニさん

私はサボりつつ適当な収集だったので、実際はもうちょっと早めに集まると思いますよー。
料理ダンジョンの拘束時間が結構長いので疲れちゃいますけどね…w

まだ未定ですが、料理修練の合間にまた周回してみようかと思ってるので、よければ納品書お譲りできますよ!
な…中の人のやる気が出れば…

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

