トップ  >  mabinogi  >  アルパカもふもふローブ

アルパカもふもふローブ

2014年01月26日

ローブ製作

実装されたときより集めていたアルパカの毛がようやく1000個に到達し、念願のアルパカローブが製作できるようになりました。
毛自体が取引不可、アルパカも他人採取許可ができないネクソンがアルパカを買えと囁いてくる仕様となっているので、作りたいならばどうしても自力で採集せざるをえないようです。





着てみた

着用してみるとこんな感じ。
染色がまだできていないので初期色となっていますが、適当に色合いを考えて染めておきたいです。


さて、このローブを作ってみてまずやりたいことといえば一つ、このローブでどれだけ交易速度が増加するか検証してみたいと思います。
交易速度増加20レベルの衣装を着てアルパカ馬車に乗った状態、ローブの有無でどれほど違ってくるのか、ダンバ~タラ間交易でタイムを計ってみました。





ダンバ→タラ

ローブあり…04:45.7





タラ→ダンバ

ローブなし…04:44.3



結果…変わらない。



あんまりといえばあんまりな結果になってしまいました。
交易衣装を着て移動速度増加ポーションを飲んでも速度は一律のままだったりするので、もしかしたら交易移動速度は20レベル衣装を着たときのもので頭打ちなのかもしれません。

しかしこのゲーム、運営がわりと頻繁にネ糞ンするゲームなので油断はできません。
交易衣装無しの状態でも検証してみました。





ローブ単品なら…?

衣装なしローブあり…06:11.9

衣装なしローブなし…07:16.2



どうやらローブ単品なら普通に効果が出るようです。
交易衣装(=ポーシャ服)がいまだに手に入り辛い女性キャラ、種族の関係上G15NPC衣装が着られないジャイアントでしたら作ってみる価値はあるかと思います。
もしかしたらある一定のレベルまでだったら交易衣装と重複して効果が発揮されるかもしれませんが、さすがにそこまで検証はできませんでした。



よって兄さんのアルパカローブは





膝枕

今後鈴にモフらせる専用ローブとなります。

というかもう見た瞬間からこの用途しか思いつかなかっt

兄さんも心なしか満足そうに見えるので無問題ですね!
アルパカの毛から作れる生産品として各種素材袋があるので、今後はこっちのほうを必要に応じて作っていくことになりそうです。
スポンサーサイト

フェスティバルフードフェスティバル | トップページへ戻る | 大な主婦

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ