トップ  >  mabinogi  >  ワイバーンは何度でも死ぬ

ワイバーンは何度でも死ぬ

2012年10月12日

mabinogi_2012_10_11_007.jpg

ふざけんな。

このホームレスはルンダにでも行って骨の魔符でも集めてりゃいいのに。




10120133.jpg

本日より期間限定で販売開始された「冥帝のワイバーン」
モデリングが明らかにドラゴンだけどワイバーンらしいです。
そういやワイバーンとドラゴンの違いは「前足が翼と合体してるか、してないか」で、マビノギでいうとクルメナとかレガトゥスが(厳密に言うと)ワイバーン、ペットのアイスドラゴンたちがドラゴン、といった感じに区別されるそうですね。(ソース:マビノギWiki)
ということはこいつはドラゴンであってワイバーンではない…?

これもまた

1.特別なワイバーンだからドラゴンに近い見た目をしている
2.担当者がドラゴンとワイバーンの違いを知らなかった
3.「どうせこんな細かいことでギャーギャー騒ぐやつなんかいねーよwwwww」と思って既存のものを使いまわした


上のどれかですね、個人的には3が怪しいな。



mabinogi_2012_10_11_001.jpg

専用スキルが便利そうだったので1匹購入して作成。
にしても造形が禍禍しすぎる。ほのぼの要素が欠片もないぞ。まだ英雄伝に出てきたほうがしっくりくるだろうな。



mabinogi_2012_10_11_004.jpg

私のペットだから色選択できたら緑色になるのは確定的に明らか。
刺々しい上に鞍がないからこれで走り回ったら一瞬で尻が痛くなりそう。




mabinogi_2012_10_11_011.jpg

で、この「冥帝のワイバーンの骨」
検証によるとワイバーン死亡時に必ずドロップするみたいです。
つまり

敵に突っ込ませてワイバーン死亡、骨ドロップ→羽で復活→再び敵に突っ込ませる→ワイバーン死亡→骨ドロップ→羽で復活→敵に突っ込ませる→無限ループって怖くね?

これでいくらでも回収できます。
なんて非人道的な仕様だ、人のやることじゃねーな、ネクソンマジ外道。



mabinogi_2012_10_11_014.jpg

せっかくだから攻撃力増加量の検証も。
こっちが通常時。普段狩り用に使ってるナックル装備してます。



mabinogi_2012_10_11_015.jpg

で、こっちが骨を使ったあと。大体+20%ぐらいかな?
上がりすぎてちょっとビビった。これはさっきの外道ループする人が多くなると思う。
どうでもいいけど骨使った時のSEがポーション飲むときと同じだから多分骨飲んでる。

マビプレイヤーに100の質問に回答 | トップページへ戻る | トラックバック企画

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ