トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  フェスティバルフードフェスティバル


--年--月--日


マスターシェフ関連あれこれ | トップページへ戻る | アルパカもふもふローブ

このページのトップに戻る

フェスティバルフードフェスティバル

2014年01月30日

珍しくオール1

今回追加されたマスターシェフ関連スキル、なんだかやたらと修練が簡単ですね。
フードマスタリは混ぜ料理やフェスティバルフードを作りつつピーカンを貪るだけ、フェスティバルフードは1個100円のチョコレートをひたすら混ぜ込むだけ、材料探索は適当に影を周回しているだけで終わってしまいました。
今回マスタータイトル効果は特に目を引くものはないので、自然に取れてたらいいなという所存です。

にしたってフェス(略)マスターの効果はナイと思う





10個のピーカンパイ

マスタータイトル効果はただのはしゃいだ人にしか見えないフェスティバルフードですが、スキル性能はとんでもなく優秀です。
ランク1だと10個の料理を合成することができ、効果持続時間も20分とかなり長め。
Will増強に定評のあるピーカンパイを10個合成してみると…





これはゴリる

これは強い。(確信)

格闘最大ダメージはWillが3上がるごとに1増加するため、これだけで最大が約129増加する計算に…。
パイ生地作りに小麦粉が必要なため、そう量産できるものでもありませんが、影ミッションや武道の前に使うとかなりの活躍ができるようになりそうです。





クラブサンド×10

こちらのDex増強料理に至ってはもっと手軽に作れます。
マスターシェフ実装と同時に食料品店の品揃えが変更され、ダンバから動かずにクラブサンドイッチが量産できるようになったことが大きいですね。
これも弓最大が大体133増加するみたいです。





流行の予感!

ロードミッション前にお食事会も定番化しそうですね!





無駄ハゲ

そして英雄スキル修練の合間に、適当にキノコいじりをしていたところ





マスター料理人からの

才能がマスター料理人になりまして





マスター主婦!

無事大主婦を脱し、マスター主婦才能獲得となりました。
大主婦は本当に勘弁してほしかった
なんだか鈴の女子力にも更なる磨きがかかった感がハンパないですね。

料理修練も大体終わってきたので、次の目標は再び人形術スキル向上兼Dex回収でもしようかと思います。
鈴の秘められたポテンシャルに今後も期待がかかっていきます!

マスターシェフ関連あれこれ | トップページへ戻る | アルパカもふもふローブ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

