トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  マスターシェフ関連あれこれ

スポンサーサイト

--年--月--日


キラキラランダム箱 | トップページへ戻る | フェスティバルフードフェスティバル

このページのトップに戻る

マスターシェフ関連あれこれ

2014年02月02日



「…うーむ、デュアルガンの異常はなし、弾も充分、出発地と目的地は…」




「あれ、ナツメさん、お出かけですか?」




「ああ、交易に行こうと思っている。…今日は高額品を運ぶ予定だから、戦闘準備も万全にしていかないとな」




「あ、でしたらちょうどいいものがありますよ」













「最近追加されたフェスティバルフードというスキルで、これを食べるだけで爆発的にステータスが増加するんです。今日はナツメさん用にStrとInt増大で作ってみました」




「おお…これは豪華だな。ターキーにローストビーフにサラダにパイに…。凄いな、これだけ作るのは大変じゃなかったか?」




「いえいえ





ホットチョコを10個混ぜただけなのでそれほど大変ではないですよ」




錬金術ってレベルじゃないな。どうやったらホットチョコオンリーでこれだけ豪華な料理になるんだ」




「え、えーっと…。ほら、それはあれですよ。『※画像はイメージです』ってやつですよ」




「……ま、まぁ鈴の料理なら何でも美味しいからそれでも問題はないな。…うん、美味しいよ」




「本当ですか?!ナツメさんのために頑張って仕込んだ甲斐がありました!」




「(ああ…いい笑顔だ…。ターキーからホットチョコの味がして若干気持ち悪いとは口が裂けても言えないぐらいの可愛い笑顔だ…)」




「…あれ?ナツメさん、なんだか顔色が…」




「い、いや!何でもない!何でもなく美味しいから心配するな!」




「???」













「来たね、シェフのクレーバーナイフ!」





「両手剣エンチャントが貼れる二刀流武器で火力は申し分無し、見た目もゴツくて良い感じだね。エルフでも二刀流できるってのは近接エルフには嬉しいんじゃないかな」




「ああ、私もそのナイフ貰ったっすよ!」





「食材を綺麗に捌けるナイフらしいっすし、これで敵も捌いていけそうっすね!」




「(何だろう、特に右手のナイフのせいでオノちゃんが持つと嫌な予感しかしないな)」




「…あー、ちなみに、オノちゃんってStrどのくらいだったっけ?」




「Strっすか?100もいってないぐらいなんすけど…」




「(あ、それなら関係の縺れの末この鉈ナイフでnice boat.なんて展開にはならないか…)」




「ああ、でも最近はメロディーショックのためにStrも伸ばしていきたいと思ってるっす!やっぱり吟遊詩人でも自分の身ぐらいは守れないとっすよね。そのために近接もちょっとずつやっていこうかと…」




「(だ…大丈夫かなぁー!?)」




ということで現在は

・オノちゃんのメロショ修練(ついでに強化)
・フェスフードの仕込み
・引き続き交易

このへんがマビでのメイン作業となっています。メインちゃんの仕事がない気がするのは気のせい
マスターシェフ関連の修練も大体終了し、次に実装されるのは噂のトレジャーハンターですかね?
こちらにもまた期待ですね。
スポンサーサイト

キラキラランダム箱 | トップページへ戻る | フェスティバルフードフェスティバル

このページのトップに戻る

コメント

対談ネタ久々な気がする・・・!

メインちゃんは十分強いから大丈夫!(何がと言われても困る)(゚ω゚)

トレジャーハンターにも期待ですね(*´ω`*)

> ターキーからホットチョコの味がして若干気持ち悪い
確かにwwwww
味まで反映されるとなると、なかなかの気持ち悪さですね・・・

ジュースの味がするターキーとか、お茶の味がするターキーとか、エリンには驚きのメシマズ料理が溢れてます\(゚∀゚)/

>タカハさん

短いものは挟んでましたけど、長いのは久しぶりになりますねー。

たしかにメインちゃんは強い子ですね!
きっとnice boat.な事態になっても大丈夫…!

トレハンはデュアルガンも関連してそうで、これまた期待が膨らみます。
前情報チェックしつつ実装期待ですね!

>こおしんさん

混ぜたものの味しかしない「※画像はイメージ」状態となると、ターキーの見た目で美味しいお茶やジュース味がすることに…。
味としてはまったく問題なくとも、視覚効果で食欲は減退していきそうですね><

とはいえ、兄さんは鈴の料理ならオールオッケーだから大丈夫だ問題ない!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

